ホーム いろはさんのマイページ

スーパーのお惣菜等を食べるとき、お皿に移すかどうかを教えて

先日、友人に「お皿に移して食べた方が美味しく感じるじゃん!」と言われたのですが、私&母は一切気持ちが分からなかったので、みんなはどう~? 私はお皿洗う苦の方が勝っちゃうから何なら全部紙皿と紙コップと割りばしで良い派~~~

自分の味覚、あんまりよくないな~って思う瞬間を教えて

高いはちみつの良さが分からない時 なんか薬味みたいな味まじってるやつ本当に何?!マヌカハニーも何?!

残虐なシーンで盛大にクラシック音楽が流れるシーンがある作品を教えて

キングスマンで人の首が爆破しながら威風堂々が流れるみたいな、そういうエグいシーンで流れるクラシックが気持ちよくて好きなので知っていたら教えてください!

なんかモヤモヤするときの心の落ち着かせ方を教えて

自分に非があった時とかにそれに関してとかそれ以外にもこれまでの失敗を引っ張り出してきてあーだこーだ考えがちなのですが、精神衛生上良くないので辞めたい!

年末ジャンボだい! もしも高額当選したらしたいことを教えて

フォロワーや友達しかいないマンションを建ててみんなで住みたい!

学科別常套句が知りたい

心理学科では「人を救いたいという人は自分が救われたいという人なのでヤバイです」ということを何度も聞かされました。 みんなの「この学科はこれを何度も聞かされた」や「これが頭に残っている」があれば教えてください

オタク間でウケたツッコミを教えて

前から横一列で歩いて一切退かない5人組に出くわしたときに「NONA REEVESかよ」と言ったらウケた

あまり人に伝わらない「こういうシーンが好き」を教えて

私はキャラクターが高所から落ちる描写が大好きですねえ…みんなはどうですか…

長いこと歩いてると足の裏が痛くなるタイプのサンダルってどうすべきかを教えて

買う靴が悉く足の裏痛くなるタイプのなんだけど、これってインソールとかで改善できるもの!?スポーツサンダルみたいな靴だとインソールずれてきちゃったりしない!?捨てた方がいいの?何か策はあるの?単純に扁平足気味なあたしの足が悪い!? 靴に詳しい人教えて!!

みんなが独自に使っている検索除けを教えて

私はつんくのエゴサに引っ掛かりたくないのでつん<とツイートするようにしています。もしくはつんちゃん。

細身~標準体型の人、一日の食事を教えて

食事制限するたびに「物心ついた頃から太ってるからどれくらいが標準の食事量なのかわからない…」と思っちゃうので

最近のギャルはどんな感じかを教えて

ギャル間で何が流行ってる?流行語とかある?身の回りのギャルがどんな感じか教えて!

強い前髪の作り方を教えて

髪が柔らかい猫毛なこともあってか時間をかけて髪をセットしても外に出て直ぐにボロボロになってしまいます。特に前髪はケープをかけようが自転車に乗って風に吹かれると駅に着くころには全てが終了します。元々真ん中で分けていた癖も残っていて割れやすいです。前髪をキープする術を教えてください

あんまり知られてないけど大好きなお洋服のお店を教えて

いろいろ知りたいので! 私はROMANTIC CROWNとlissi Boutiqueが好き~

最近のみんなのレベルアップを教えて

急に「ずっと自分は確認が苦手だと思っていたけど、そもそも要点が分かってないからどこを確認すれば失敗が減るかを分かっておらず、全てを確認することの途方の無さを避けていただけでは?」と思い、ミスしたところをメモに起こし、そこをチェックすべきところとするようになった みんなは最近どんなレベルアップした?

どうやってタスク管理をしているのかを教えて

注意欠陥すぎて ・メモ自体を無くす ・タスク完了後も消し忘れる上、対応したこと自体も忘れるので結局どこまでやったかわからなくなる ・そもそも忙しいとメモすることも忘れる(習慣化出来てない) などで困っています。 世の中の人はどうやってタスクの管理をしているんですか?やっぱり習慣化しかないのか?

最近の自分偉いエピソードをアゲて

偉いみんなにサクサクエビフライを贈呈するよ? 私は友人間で定期的にあがる共通の苦手なアーティストの話に「自分とは違う価値観だけどこの曲を支えにしている人もいるんだろうな」と割り切れるようになっていたこと

最高だったCoCシナリオを教えて

通過シナリオ10本ほどの新規です。是非最高だったシナリオを教えてください!今後の参考にします!! 私はインビジブルの慟哭がかなりドツボでした。

過疎ジャンル衰退ジャンル母数が少ないジャンルのオタク、何の作品でオタクしてるかを教えて

漫画でもアニメでも小説でも映画でもそれ以外でもなんでもござれ。 私は焼きたて!!ジャぱんとあにゃまる探偵キルミンずぅ。あと森鴎外の舞姫。