ホーム ゲンボクさんのマイページ

卒論に必要なものをアゲて

卒論に必要なんです…

もし内臓を交換できるとしたら何かをアゲて

現在は脳と心臓は内臓に属さないらしいのでそれ以外で

「草」と「w」、どっち派かを教えて

第三勢力(「藁」「笑」など)も待ってます

一人称も二人称も歌詞にない曲をアゲて

存在するのか?と気になったので。だいたい君か僕がいるイメージ

辞書を使った遊び方をアゲて

たほいやのような遊び方が確立されてるゲームでも、そうでなくても良いです。 辞書の種類も電子か紙かも問わないです。

答えが主観のクイズをアゲて

Q.大人気アニメとは? A.おジャ魔女どれみドッカ〜ン! (匿名ラジオ#171より) みたいなやつがツボなのでこんな感じのください

仏像?が見たすぎて五体投地して願ってた女の子の話の古文が知りたい

高校の教科書に載ってた記憶があって、うろ覚えですが概ねタイトルの通りです。内容相違あるかもしれません…。(特に仏像の部分はあやしいです) 追記:更級日記でした(仏像自分で作ってた)

ぶっちゃけ利用規約をちゃんと読んでるかを教えて

最後までスクロールしたら読んだ判定になるし……

「よく振ってからお飲みください」を実際飲む前に振る率を教えて

振る癖ある人は逆に「振らずにお飲みください」系を振ってしまうのだろうか…と思っています

「本を読め」って言う人のいう「本」は具体的に何か、あるいは読書自体の勧めか、真意が知りたい

教師や親から一度は言われたことある言葉だと思うんですが、なんなんだ〜!!??! あと対象が学生と社会人とじゃまた変わってきそうですね。 追記:読書自体の勧めの場合はジャンル問わないのかも気になります。読書好き=小説・エッセイ等のエンタメ寄りな本好きのイメージが先行しているので……。

マイナーな拡張子をアゲて

Program Filesの中を見て知らない拡張子を眺めてるのが結構好き

おとといの晩ご飯を教えて

思い出せない人は最近見た悪夢を教えてください

現5chのことを「2ch」というか「5ch」というかを教えて

2chが5chになったことがどれぐらい周知されてるのかとか、もはや「2ch」という単語自体があの匿名掲示板自体を指してるように思ってしまったりとかで、いつも考えちゃう