ホーム ゲンボクさんのマイページ

スマホの文字入力方法(キーボード設定)を教えて

qwerty配列で日本語ローマ字とアルファベットにしてます。かな入力使ってないので、自分以外のスマホを触ると入力方法でキョドります。

答えが主観のクイズをアゲて

Q.大人気アニメとは? A.おジャ魔女どれみドッカ〜ン! (匿名ラジオ#171より) みたいなやつがツボなのでこんな感じのください

自分だけが怖いと思ってそうなものをアゲて

家電量販店にあるデモで動いてる水を使う家電(洗濯機や食洗機)がマジで怖い

好きなジブリ映画をアゲて

ジブリ未履修多いので布教してください

掲示板固有の名無しのデフォルト名をアゲて

「以下、転載禁止でVIPがお送りします」(ニュー速VIP)みたいなやつをあげてください。2ch以外でもぜひ

現5chのことを「2ch」というか「5ch」というかを教えて

2chが5chになったことがどれぐらい周知されてるのかとか、もはや「2ch」という単語自体があの匿名掲示板自体を指してるように思ってしまったりとかで、いつも考えちゃう

重低音がカッコいい曲をアゲて

ジャンル問わず・連投大歓迎

おいしいと思う水を教えて

ミネラルウォーターでもあの店のお冷とかでもなんでもいいです

喫煙者の方、吸うタバコの銘柄はいつも同じかどうかを教えて

このキャラが吸うタバコはこれ!みたいなのを見かけますが、毎日同じものだけ吸うものなのか?たまには違う銘柄吸いたくならないの?と疑問なので、実際吸ってる方にお聞きしたいです。どうやって銘柄選んでるのかなども知りたいです。

Daft Punkの好きな曲をアゲて

解散きっかけでも聴いてほしいぐらい好きです。Robot Rockがイチオシ

ダウナーな喋り方の人をアゲて

素でダウナーな人、アニメや映画などの演技上ダウナーなキャラなどジャンル問いません。気怠げな喋り方が好きなので集合知ください!!!

あなたの中での「推し」と「好き」の違いを教えて

良さを他人に広めたい・応援したい場合は推し、特に布教したいわけではない・欠点が好きな場合は好き(な〇〇)、という感じになんとなく使い分けてるんですが、他の人の使い分けを聞きたいです。

何分ぐらいの長さの動画(アニメや映画でない)があなたにとってちょうど良いかをアゲて

ここでいう動画はYouTubeやニコニコ動画などのプラットフォームのもの(TwitterやInstagramではない)を想定しています

味覚の「うま味」をいつ知ったのかが知りたい

大学の授業で概念がちゃんとあることを初めて知ったんですが、義務教育や高校で習いましたか?(習ってても私が忘れてるだけかもしれないです)

学校や職場で、昼食後に歯磨きをするかを教えて

朝と夜で満足しちゃうけど昼もやった方がいいんだろうけどお昼寝したいよ〜 高校までは全然だったのに大学以降する人がそこそこいてびっくりしました

覚えてるブログパーツをアゲて

ブログパーツってもしかして触れたことない人も多い文化ですか????