ホーム 嘘です。さんのマイページ
全ての事象はこのぶよぶよとした肉の塊が創りだした嘘なのです。嘘です。 だがヘボット!は世界の真理。みよう!ヘボット!

(追記あり)思い出せないとんねるずのコントを教えて

・みなさんのおかげですorでしたのような90年代21時台で放映(コーナーとして復数回) ・特撮パロディ。現代日本が舞台で石橋が主人公。正義組織「セット」に所属してて合言葉は「セットインビュー!」。制服は水色系? (以下追記)

メガネかけたり外したりの民〜!「メガネメガネ」って言うかを教えて

元ネタは吉本新喜劇だと思うんだけど、メガネを拾う時にわざと(置き場所わかってても)身振り大きく「メガネメガネ〜?」ってするかな?って話

ストーブの温風をコタツに入れるホースにつまずかない方法(追記あり)を教えて

アレが動線を分断するように置いてあるのでコケます…どうしたらいいですか…

重篤な厨二病患者が選ぶ漢字一文字を教えて

地域ニュースで「地元中学の3年生が自分の好きな漢字一文字を習字にしたため、それを発表する会が行われました」とやってたのを観て、もし当時の自分が参加したら厨二病全開だったから「魔」とか出してたと思いました

旅パで戦ってみたら強かったポケモンを教えて

ぬしラランテスの悪夢。 自分で使って強かったのは碧仮面のアーボック(へびにらみが無ければ最終スグリに負けてた)

嘘のビリヤードのルールを教えて

面!と言いながら相手の顔を突く

卒業しても担任の先生と年賀状やり取りしてるかを教えて

小学3、4年の担任の先生とまだやりとりしてる。お孫さん進学おめでとう!

23年の大晦日 第74回NHK紅白歌合戦、良かった楽曲を教えて

ポケビとブラビはぼくの青春。YOSHIKIもよかった… アイドルすごかった…

サンタの正体を探ったことがあるかを教えて

今年こそサンタさんを見る!と頑張って起きてようとしてたが結局寝落ちして朝プレゼントだけ発見してるうちに、サンタさんが来ない年齢になってしまった

スマホ機種変の時に気をつけることを教えて

なおAndroid。 各アプリ引き継ぎくらいしか思い付かない…オタクだから待ち受けが公式配布画像になってるんだけど変えた方がよい?

ポケモンSVゼロの秘宝 番外編 への期待をアゲて

https://www.pokemon.co.jp/ex/sv_dlc/ja/news/231220_01/ サンキューゲーフリ! 親友3人とブルベリ学園生との絡み、ともっこを引き連れた「桃太郎」の正体、そして何より嫁ポケミルタンクにリージョンが来るのか来るよな来たもう見えた

わさびが食べられるかを教えて

ウン年前の年末、職場で頼んだお寿司全てにわさびが入ってて、えぐり出して食べたおもひで

強く目をマッサージするクセをやめる方法を教えて

手のひらの付け根で押し込むように目を押さえてしまうようになってしまいました。メガネしてるけどそれをズラしてまでやってしまう… ガチでもネタでもいいのでやめる方法をアゲてください

ポテトサラダはどちらかを教えて

じゃがいもは炭水化物じゃないですか。サンドイッチに挟むのは焼きそばパンのノリじゃないですか

服にニックネームをつけるかを教えて

柄や形状から名付けた服がいくつかあるんだけど… 「戦兎くん(取り外せるパーカーのフード部分がついてるジャケット。仮面ライダービルドの主人公が似たファッションをしてた)着よう」とか「すみれ(violetってプリントしてある水色パジャマ)どこしまったっけ」とか言う