ホーム ガーリック大麻さんのマイページ

皆さんのランドセルの色は指定だったかを教えて

親戚が通う公立小学校がランドセルの色は赤か黒と指定されてるらしく、昨今色んなランドセルがあるのに勿体無いなぁと勝手に思ってるのですが、皆さんは小学校はランドセルの色に指定はありましたか?もし良ければ何色を使ってたかも教えて頂けたら嬉しいです。

セブンイレブンで好きな商品をアゲて

上底だ表示詐欺だ量減らし過ぎだなんだと言われてる悪名高きセブンイレブンですが、「でもこの商品は好きなんだよな〜」というものがあったら教えてください。質問主はシアターミックスポップコーンが好きです。キャラメルと塩どっちも入ってるのは天才 https://www.sej.co.jp/products/a/item/330076/

皆の今年の夏の予定を教えて

まーーーじで今年の夏は引っ越しの荷造り位しか予定なくて、おそらく何もせず終わるので、せめて皆さんの素敵な予定を聞いて楽しい気分になろうと思うので色々教えてください。

好きなキャラのトイレットペーパーやティッシュ等の消耗品が発売されたらどうするかを教えて

明日ちいかわのトイレットペーパーがマツキヨに出るので買おうと思うのですが https://mcc-chiikawa-spring2023-cp.com/goods 夫は「ちいかわでうんこついたケツ拭くの可哀想でやだなー」と言って購入を反対してます。こういう場合皆さんはどうしてますか?

あなたのお家のカレーの隠し味を教えて

レシピ通りに作った方が美味いとは言いますが各々の家庭に隠し味とかあると思いまして。 質問主は50ml位水の代わりに牛乳入れてます。

「置き配でお願いします」の張り紙とか使ってる人、いたら実際効果あるかを教えて

最近Amazonや通販で置き配指定してるにも関わらず無視されて結局再配達依頼しないといけないといったことが何度もあり困ってます。100均などにあるドアやポストに貼ったり置いたりする「置き配でお願いします」マグネット等を検討してますが実際効果あるか使ってらっしゃる方教えてください

米の美味さを引き出すおかずや副菜を教えて

やったぜ!魚沼産コシヒカリを2kg頂いた!!折角頂いたいいお米なので美味さを全力で味わいたいので米の良さを引き出す美味しいレシピ教えてください!!

服を買ったら着る前に洗濯するか否かを教えて

タイトル通りです。私は店頭でも通販でも買った服は着る前に一回洗濯するんですが、兄が「買いたてのワクワク感が洗濯したらなくなるから」洗濯しない派だったので他にも似たような人がいないか聞いてみたいです。

自販機目当てに会員でも何でもないジムに行っていいと思うかを教えて

先週からずーーーーっとセブンティーンアイスが食べたいのですが近隣で17アイスの自販機があるのが会員制のスポーツジムの入り口入ってすぐのスペースだけです。ちょろっと入ってアイス買うだけなら大丈夫でしょうか。あとおすすめや好きな17アイスもよければ教えてください

付録目当てで全く縁も興味もないジャンルの雑誌を買ったことがあるかを教えて

ゼクシィの付録のミッフィーちゃんの鍋つかみがほしい……でも結婚式今後あげないし何よりゼクシィ本誌厚すぎて邪魔……

皆今シーズンもうクーラー(冷房)つけたかを教えて

地方差もあるとは思いますが。質問主は7月まで粘りたかったですが5月の30℃越えの日に耐えられずつけました。関東民です。

高校生以下の方、体操着どうやって着てるかを教えて

おばあちゃんが学生の頃はねぇ。トップスをボトムスの中に入れるのはダサいという認識じゃったから、体操着のシャツをハーパンの中に入れるのを皆嫌がっていたんじゃ。でも今はたっくいん?なるものが流行っとるじゃろ?なら体操着とかのTシャツをちゃんとハーパンやジャージにいれてるのかい?よければ教えておくれ

暑い時に食べたくなるのはどっちの系統かを教えて

今日東京は最高気温が36度だそうで。こういう暑い時に食べたくなるのはどっちの系統の食べ物が教えてください。質問主は断然後者です。

バンドの女王蜂が好きな人、魅力やオススメの曲を教えて

女王蜂のボーカルの人がTVでとってた態度が偉そうで気に食わなくて今まで聴いてなかったんですが、好きなアニメの主題歌を担当することになった為これを期に聴いてみようかと思ってます。お好きな方もしよろしければその魅力やおすすめの曲など教えてください。バラードは苦手なのでアップテンポな曲だと嬉しいです

面白い地上波のテレビ番組を教えて

夫と暮らし始めた時テレビを買わなかったのですが、特に支障がないのでそのまま5年目に突入しました。今度久しぶりにテレビのある実家に帰省するので折角だから面白い番組を観たいので教えてください。普段はアマプラで映画やアニメは観てるのでそれ以外でお願いします。

行ったことないチェーン店を教えて

よくオンラインオフライン問わず話題に上がるけど行ったことないチェーン店があったら教えてください。質問主はびっくりドンキーに行ったことがないです。オモコロの記事にもなってたしいつか行って見たいです

あなたの家にある(あった)「牛乳」はどっちかを教えて

実家にいた時安いし鉄分が取れるからと 家にある「牛乳」はこれだったのですが https://www.meg-snow.com/products/detail.php?p=ca_fe これって牛乳ではないなと今更ながら思いまして、皆さんのお家にある(あった)「牛乳」はどうかおしえてください。 学校給食等で飲んでるものはノーカンでお願いします。