ホーム 雪風(ゆきかぜ)さんのマイページ
荒らしとか中傷はやめてください…傷つきます。 推しが大好きで今特に強い推しは日暮とわちゃんと禪院真希ちゃんです 自由に回答お願いします…

推しの悩みやコンプレックス、あなたならどう解決したり励ましたりするかを教えて

回答欄→推しの悩み、コンプレックス コメント欄→あなたなりの回答、解決法 みたいな感じでお願いします。 回答に私の一例をのっけときますね!

作中における特定の人物にとって「救いとなった」言葉や行動をアゲて

作中で、特定人物のとある発言や行動が別キャラの救いになる…そんな展開やシーン、そしてそのぐっとくるポイントを是非お聞かせ下さい (私のも回答欄に上げておきます)

媒体・シリーズで設定が変わるキャラを教えて

例:「カードファイト!!ヴァンガード」蒼龍レオン 初期アニメ→15歳ぐらい、蒼龍の一族の末裔、一人称「俺」 2018ヴァン→12歳、末裔設定なし、一人称「僕」 みたいな。 そういう設定変更を知りたい。

別のキャラの体の一部から誕生したキャラクターをアゲて

「半妖の夜叉姫」に出てくる理玖ってキャラがそれなので…(とあるキャラの角から誕生)私の推しなんです そういう設定のキャラをもっと知りたいです……

コロモーユーザーが推してて気になった人(何次元でもOK)を教えて

他の人が推してて気になった!みたいなのありますよね… 名前や作品がなくても特徴とかだけでもOK。

好きなメンタルの保ち方・立ち直り方などを教えて

「多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ」 同名の書籍に出てくる言葉。嫌なことをした相手はそんなことをとっくに忘れて楽しんで生きていると言う意味。 メンタルを強く保ったり、いやな出来事から回復出来る考え方を色々知りたいです。

とにかく「鋼の錬金術師」の好きなところ・思い出を教えて

連載20周年を迎えてたってのが驚き。好きなシーンとかキャラとか台詞等を語って下さい! ※他の人の好きな物やキャラ等をけなすのは禁止です。

この公式イラがどう見ても百合にしか見えないので、みんながどう思うかを教えて

https://pbs.twimg.com/media/FKLeySiaMAIkG61?format=jpg&name=4096x4096 某アニメの公式Twitterアカウントで配布してる先月のカレンダー絵なんだけど初見で目を疑った。ちなみに ・描かれてる二人は双子の姉妹(左が姉で右が妹) ・一応男女カプ案もあったが… ・百合が主体のアニメではない。

カオスな字幕が出てくる1シーンをアゲて

ニチアサとかによくあるイメージ(例:ウィザードの「花瓶で殴る音」だっけか) 後、「ネトフリがバグって平穏な作品に物騒な字幕が出る」ってスクショ見たけど滅茶苦茶面白かった!

とぼけた・かわいい見た目してるのに強い!凶暴な生物を教えて

見た目はゆるくてかわいいが、実は凶暴だったりめちゃ強い生物を知りたい。 実在の生物だけでなく神話の生物とかゲームやアニメなどのモンスターでもOK

公式で特定のキャラまたはCPのイメソンとなってる感ある曲が知りたい

adieu(上白石萌歌さん)の「穴空きの空」 某アニメのEDなんだが、公式で今作ヒロインとそのお相手のカプのイメソンとなってる感(アニメジャケ絵がその二人、そのCPにフィーチャーしたMVまで作られる) 他にもこういう事例を知りたいです!

とあるユーザーに対しての辛い感情が未だに抜けないのでその対処法が知りたい

※誹謗中傷、悪口禁止 最近あるカテゴリで明らかに意味のない問題の連投が酷いユーザーがいたのでミュートしたのですが、そのユーザーのことでまだ悶々として怯えています…どうすれば忘れられるでしょうか。

色の名前が入っているキャラ名を教えて

エマ・ヴェルデ(ラブライブ!虹ヶ咲) ヴェルデはイタリア語で「緑」の意味。 このように、外国語でもOK。

基本シリアスな作品のギャグ特化エピソードを教えて

「半妖の夜叉姫」で、一同がわがままな姫様に振り回されるという1話丸ごとドタバタギャグ回(19話)があって面白かったので他の作品のも知りたいです! (媒体は何でも可能)

推しCPよ、なぜ○○しない~~!?を教えて

私の推しCP、片方がもう片方に顔を近づけてキスするかと思いきや彼と感覚を共有する相手(大ボス)に向かって彼越しに大声で喧嘩を売る。 いや、そこは…なんでキスしないの~!?

「自分と言えばこのキャラ・人だ!」って推しをアゲて

どんどん意思表明しちゃいましょう。複数媒体次元性別問いません。 私?私と言えば「半妖の夜叉姫」日暮とわと理玖。このカップリングも大好き!

トライピースって漫画を知ってるか好きな人がいるかを教えて

ガンガンで08年頃に載ってた漫画。 記憶喪失の主人公が「女装」をして世界平和を目指すという内容。 シロっていう銀髪のかっこいいお姉さんが好きだったなあ

「よくぞ言ってくれた!」って台詞をアゲて

「よく言ってくれた!」と賞賛したくなる台詞を言ってるとすかっとする… 私は「シンカリオン」よりハヤトの「その気持ちを馬鹿にする奴は絶対に許さない」。「好き」を侮辱する発言に怒った名言。

バトル要素あり作品の好きな「非戦闘員キャラ」をアゲて

戦いはしないが影で何らかのサポートするタイプのキャラいいよね。 私はシンカリオンのアズサちゃん。74話のファインプレーに感動した…

これ二次創作でネタにされそう…と思った公式エピソードを教えて

汚れた見方をしてついそう見えてしまうシーンあるある… 私の場合だと「作り物の体で生き延びている娘のため、娘の気に入ってる女主人公を武器の呪いで廃人にして新たな肉体にしようとする父」 好きな子の体を乗っ取ってムフフ♥的な薄い本が出そうな内容だな…