ホーム zeriya51さんのマイページ

大人になって自然と口から出るようになった言葉を教えて

配達員の人に「いつもご苦労様です」とか自然と言えるようになる日が自分にも来るのか

RPGの魔法攻撃みたいな単語をアゲて

ギザの三大ピラミッドに眠る王「クフ、カフラ、メンカフラ」ってそれぞれ初級、中級、全体攻撃の中級呪文って感じしない??

通なオタクのコンテンツの頂き方を教えて

コンテンツを食い荒らすオタクイナゴにはなりたくない!!!

争いの火種をアゲて

ポテチの発音とかそういうの

ピカレスク小説をアゲて

反体制的でアナーキーな作品が読みたいので、厳密にはピカレスクロマンではないという作品でも構いません。 簡単なあらすじも添えて頂けるとありがたいです。 国内外問いません。

古語が由来している関西の方言を教えて

関西の人は古文に出てくるような言葉を昔の名残で使っていることが多いと聞いて。

「僕のヒーローアカデミア」の世界に居そうな名前の芸能人・有名人をアゲて

集英社「週刊少年ジャンプ」で連載中の漫画、「僕のヒーローアカデミア」通称ヒロアカ。登場するキャラクターの名前は皆特徴的で、一度聞いたら耳に残る個性があります。 私は芸能人のフルネームをを見た時たまに、ヒロアカに出てきそうな名前だな、と思うことがあるのです。

ダンジョンになって欲しい施設・場所をアゲて

ダンジョンとして昔からありがちなのが洞窟や神殿。正直テンプレ化されて飽きてしまっている人もいるはず。だからこそ現代が舞台のRPGをやると身近な施設がダンジョンになっていたりして面白いですよね。あなたがダンジョン化して欲しいな〜と思っている施設、建物、場所をアゲて下さいっ

そろそろ使い古されてきた言葉をアゲて

誰かが使い始めた頃は新鮮だった言葉たち。

文章タイプ?映像タイプ?それとも…… あなたの思考のタイプを教えて

人によって思考のタイプは様々だと思います。物事の図式化が得意な人や、文章を映像化するのが得意な人などなど… あなたの思考はどんな形をしていますか?教えてください!!

知っていたらかっこいい難しめの日本語の副詞を教えて

用言を修飾する活用のない自立語こと副詞。語彙力だったり人となりが一番出る品詞だと個人的に思います。そんな副詞の中でも、知っているとちょっとだけ鼻が高い難しめの副詞を教えてくれませんか?恐縮ですが意味も一緒に載せてくれると嬉しいです。

「いとしのエリー」のサビの替え歌を教えて

サビの一節、「笑ってもっと baby むじゃきに on my mind」の部分の替え歌をお願いします

命名ワードゲーム「メイメイ」の創作お題をアゲて

幻冬舎から出ている命名ゲーム、「メイメイ」。一緒にプレイする人の感性に触れることができて、遊ぶととても盛り上がります。しかし何回か遊ぶとお題が前回と被ってしまう事があり、お題を増やせたらいいな〜なんて思うのですが、拡張版や次回作が出るのも待てないので皆さんでお題を考えてくれませんか?