ホーム るろいさんのマイページ

一般人の発言からネットミーム化した言葉をアゲて

タコピー鬼つええ!とか公式が勝手に言ってるだけとかそういうやつをいっぱい見たい

AviUtlユーザー、これだけ入れておけっていうプラグイン・スクリプトを教えて

拡張編集RAMプレビュー、イージング、さつき氏のスクリプト、ツールバーは入れてるはずなのでよければそれ以外で

内緒にしてるけど実はとっておきの会話テクニックを教えて

先輩との日常会話で、感嘆詞だけタメ口にして適度に壁作らないようにしてる (ex.「うっそお!?そんなことあるんですね〜」みたいな)

スタメン入りしたリュウジのレシピを教えて

楽かつうまいので至高のもやしナムル、グリルチキンと虚無焼きそばは常に食べています

実際に使っているコミュニケーション上のライフハックをアゲて

誰も発言しなさそうだなーってとき、ゴミ案をわざと放り投げて起爆剤にするのはよくやります かけて欲しそうな言葉と逆のものを一度ぶち当てることで周りから意見を引き出すとかにも応用効いて便利

「独学大全」読んだ人、感想とか役に立ったかどうかを教えて

ちょっと気になってるけど価格が価格だしどうしようかな……積むかもしれんしな…と迷ってます ご意見伺いたい

普段使いできて、使えたら頭が良さそうに見える言葉をアゲて

二律背反とかそういうのがサラッと出せるようになりたい、あくまで「普段使いできる」ところに重点を置いていただけると嬉しいです

たぶん異性はマジで知らないであろうことをアゲて

男は立ちションする時、隣の人と雑談を交わすおしっコミュニケーションが存在する

頭使って、かつ時間潰せるコンテンツを教えて

Wordleとかうんこクイズみたいにウンウンうなる体験が好きなので

「隠れた名作」なニンテンドーDSソフトをアゲて

もうこれ知ってるの自分くらいでしょってレベルで隠れてると最高

国語の教科書で印象に残ってる、何気ない表現を教えて

ルロイ修道士で有名な握手だけど、「いっとう」って表現が長いこと心に残ってます

みんなが気にしてなくても自分がど〜〜〜しても気になる誤用をアゲて

ビッグをビックって言ったりベッドとベット混在させる人がどうしても気になって指摘したくなる

コロモーで回答に動画を埋め込む方法を教えて

普通にリンク貼ったらリンクにしかならないし、みんなどうやってるんだ…?ってなった スマホだとできないのかなあ

自分が最悪のマナー講師になったら作りたいマナーをアゲて

複数人での食事は例え黙食でも悪い気が集まるので禁止!!!!!禁止です!!!!

あなたの人生のベースになっている本を教えて

いわゆるバイブルってやつ ぼくは谷崎潤一郎の陰翳礼讃が考え方の基礎になってたりすることが多いです

みんなのハンドルネームの決め方を教えて

別の名前作ろうと思うのにどうしても昔のハンドルネームとか本名アレンジしてしまうので…

あなたが好きな古典の話を教えて

タイトル不明ならそれでもOKです。 ぼくは徒然草の"仁和寺にある法師"が好きです。現代でもこういう話あるな〜って気持ちになるので