ホーム るろいさんのマイページ

京都の人、実際のところ京都人イジりに対してどう思っているかを教えて

ネットというか主にTwitter上で「遠回しにイヤミ言ってくる性格の悪い人」という意味合いで京都人をよく使われるけど、あれ失礼じゃないのか……?とたびたび思うので 外野の杞憂ならいいんだけども

付き合いのカラオケに行く時に無難な曲のチョイスをアゲて

新しく社会人になるのでほどほどにいい曲をいくつか練習しておきたいです。なにとぞ!

あなたの人生のベースになっている本を教えて

いわゆるバイブルってやつ ぼくは谷崎潤一郎の陰翳礼讃が考え方の基礎になってたりすることが多いです

定期的にラジオやってるVtuber(Vじゃなくても可)をアゲて

おたよりを書くことでものを書く練習をしたい ジョー・力一みたいな感じでちょっとクセあるコーナーをお持ちだとなお嬉しい

ネット上でいつも見かけるけど「それいいの?」ってものをアゲて

ドラマの有名なシーンだけ切り取って啓発に流すとか「脳死」って単語とか、個人間ならまだしもネット上に公開するのはどうなの…?ってものはいっぱいあるよね、というお話

国語の教科書で読んだ中で一番頭に残ってる作品をアゲて

谷崎潤一郎「陰翳礼讃」が好きで今日久しぶりに読み返した

鳥貴族おすすめメニューをアゲて

国家試験終わったし飲むぞ!!!!

めっっちゃ嫌なヤツなのにめちゃくちゃ優秀なキャラクターをアゲて

作中で負けた描写がないとなお良し。「ムカつくけどなまじ強いからなんも言えねえ」みたいなキャラが好みです

逆に自分自身を貶されることで怒ったり覚醒したキャラクターをアゲて

「俺のことはいい…仲間のことをそれ以上悪く言うなーッ!」で覚醒するパターンはよく見かけるけど自分のことなんか言われて怒るキャラ、存在する?

「あったな〜そんなの」ってなるスマホアプリをアゲて

ひとりぼっち惑星とかねこあつめとか、一時期ブームだったけど風化しちゃったアプリが知りたい

サイゼでワイン飲むときにおすすめのメニューをアゲて

サイゼのワインデキャンタでバカバカ飲みながらメシが食いたいので

鳥貴族の好きなメニューをアゲて

ドリンクでも食べ物でもOK 国試終わったら一人飲みしに行きたいので

原神を始めようとしている私にガチプレゼンをアゲて

某Vの配信見てやりたくなった、ホントはSwitch版配信されたらやろうと思ってたけどデータ引き継ぎができると聞いて…… タイミングが悪いとかあればそれはそれで教えてほしいです

朝の洗顔、どこまでガチればいいのかを教えて

今まで水でサーっと洗うくらいだったんだけどもしかして洗顔フォームで洗う→化粧水・乳液までやった方がいい感じ?教えて美容の先達〜〜〜!

実際に使っているコミュニケーション上のライフハックをアゲて

誰も発言しなさそうだなーってとき、ゴミ案をわざと放り投げて起爆剤にするのはよくやります かけて欲しそうな言葉と逆のものを一度ぶち当てることで周りから意見を引き出すとかにも応用効いて便利

紅茶に合うお菓子を教えて

ファミマで買えるものだと特に嬉しい 近場なので アールグレイ、レディグレイ、ダージリン、スコットランド、アーリーモーニング、プリンスオブウェールズがあります

【就活応援】あなたが当時書いた自己PRをアゲて

問題発生した時の分析・解決能力の高さを実態からちょっと盛って書きました

「こんなのなければよかった」と思う自分の才能をアゲて

いわゆるレスバでピンポイントで人の嫌なところを踏み抜いてムキにさせるのが得意なことに気づいて絶望した ネット社会の悲しいモンスターや