ホーム どんぐり太郎さんのマイページ

ひとり暮らしの人、具合悪い時の食事を教えて

食欲はないけどお腹は空いていて、レンジは使えるけど炊飯をできる体力はないレベルの体調不良の時の食事ってどうすればいいの??? ゼリーとコーンフレークで生きてたけどしょっぱいものが食べたい 最近は冷凍の焼きおにぎりを買った

マジでお腹が痛い時に涙が出てくるかを教えて

なぜか昔から腹痛でお手洗いにこもってる時は涙が出てきます 同じくらいの痛みでも頭痛や怪我で涙が出ることはないので、腹痛だけが特別なのかもしれないと思い……他の人はどうなのかを聞いてみたいです

そりゃそーなるわってことをアゲて

「ピタッと患部に密着!」と書かれている軟膏が指に密着して離れなくなった 石鹸にも勝ちやがる

自分、気が利くな〜 と思うことをアゲて

会社のトイレットペーパーをちゃんと補充してるだとかそういうことを自画自賛していきたい 気が利く人にはエビフライ

買いたいけど踏み切れない物を回答であげて、持ってる人はコメントでおすすめポイントをアゲて

買いたいけど踏み切れないもの、あるよね〜〜〜 私も持ってるものだったら可能な限り背中を押します (持ってないものにはがんばれの気持ちでコロモーちゃんスタンプを押します)

すみっコぐらしで一番好きなキャラを教えて

とかげ(本物) かわいすぎる これからもずっととかげのお友達でいてほしい

好きな漫画を聞かれて「カイジ」と答えたことがある人、本当に一番好きな福本作品を教えて

本当は天が一番好きでその次が零なんだけど通じやすさを重視してカイジって言っちゃう

ホラーゲームをやる時の部屋の明るさを教えて

明るいところでやったら暗転した時に自分の顔面が画面に映って死ぬほど怖かったので真っ暗が最適解だと思ってる

これ作った奴○○したことないだろって物をアゲて

やたらと短い蛇口を作った奴、手洗いしたことあったらあんな短さにするわけがない

冷たいのは好きだけど温かいのは好きじゃない料理を教えて

冷たいキムチはおいしいけど温かいのは苦手、ざるそばは好きだけどかけそばは嫌い こういう温冷両方あるタイプの料理で冷たいものだけ好きなのが知りたいです

餅1枚110kcalはカロリーが高いと思うかが知りたい

よく餅はカロリー高いって言われるけど4個食べても500kcal超えないんじゃん!??高くなくない?? ちなみに私の比較対象はメロンパンです

ら抜き言葉、肯定派か否定派かを教えて

可能か受け身かの区別がつきやすいという理由で元々ら抜き言葉肯定派で、ら抜き言葉を利用した叙述トリック的な文章を見てからは更にその考えが強くなっています でも 食べれる とかの言い方に違和感があるのも理解できるので、肯定派と否定派それぞれの意見が聞きたいです

年下に言ってもウザく思われない『昔はよかった』をアゲて

15年前はな、カントリーマアムが30枚入りで大きさも大きかったんじゃ

モンティ・ホール問題、最初に選んだのを変えるか変えないかを教えて

変えて外れて「変えなきゃ当たってました〜〜〜!ピッピロピ〜〜wwwww」とか言われたら暴れたくなるから絶対変えない

かとみさんの記事で好きな記事を教えて

同じ質問あったけど半年経ってたので 味見を遠慮しないどら焼き大好き https://omocoro.jp/kiji/291580/