ホーム るーらーさんのマイページ
創作意欲を高めたり好きなことを共感したいので質問を思いついてはたくさん出したい

ストーカーの歌を教えて

この歌が最高だったので https://music.apple.com/jp/album/見つめている/1538303080?i=1538303082

小説を読む時その物語を脳内で映像化させて読む人は手をアゲて

みんなこういうもんだと思ってたら違うらしい。小さい頃に絵本をよく読んでたかとかそういう違い?

最悪(褒め言葉)な歌詞を教えて

「さあいいよ 胸に飛び込んでおいで ずっとボクが見守ってあげるから たまに見せる冷たい視線がいいね それがきっと 恋のサインなのさ」 公式が認めるストーカーの曲です……(最高)

最高の「魔性の女」を教えて

アニメや小説なんでも構いませんので「まさに魔性の女!」って感じの方を教えて欲しいです。 とても素敵な女性が出てくる『白夜行』という小説を読んだので…

日常生活での些細だけどそこそこ腹立つことを教えて

電車を待つ1列に「友達見つけた!」で割り込んでくるアレ、犯罪なんですよね〜!諦めて後ろに並ぼう!!!

地味に悲しいことを教えて

(なんで誰も電車の隣の席に座らないんだ…?臭いか?そんなことないと思うけど…顔か!?顔と香りが悪いのか!?)

最近、腹筋が痛くなったり呼吸ができないくらい笑ったことを教えて

原宿さんの暴走で本当に呼吸ができないほど笑った https://youtu.be/QkLflUbecns

思い切ってSPY×FAMILY買っちゃいたいので皆さん背中押してオタクの購買意欲をアゲて

録画してたアニメ見たら最高でした。覆面コスで赤面したり妻(仮)に押し倒される顔の良い男は趣深いですね。

スマホを使う時間を控える方法を教えて

良くないとわかっていてもついついスマホをいじってしまう… アドバイスやお叱りをご教授下さい………

垢抜けようと頑張って初めて気づいたことを教えて

服買うのって結構楽しい! あれ!?服買うと趣味にお金が回せないな! ……オシャレな人たちも大変なんだな

推しCPの小説書く時のお気に入りのフレーズ(文章表現)を教えて

拙者、一匹狼タイプの受が攻と一緒にいたり好きだ〜!ってなる時に「甘ったるい」って言葉で表現させるのが大好き侍と申します。 あと「歯列をなぞる」って言葉も好きです。

学校の教科書に載ってたのがきっかけでハマった作品を教えて

国語の今日は面白いお話の宝庫だったのですが、それはそれとして美術の教科書に載ってた岡本太郎の作品の作品が見た瞬間授業聞かずに見てたくらいすっっっごく好きです。『明日の神話』の実物見た〜い!

レジ作業あるあるをアゲて

え、あ、袋!?忘れてましたスミマセン………

最高に胡散臭くて顔が良い男を教えて

リンボとか呪術0夏油様とか加藤さんが好きで、最近のお気に入りはメフィラスです。

筋トレを習慣化させるコツを教えて

ちょっとは続くのですが1日やらない日があるとそこからほつれていってしまい……誰か助けてください!お腹が!ウェストが!

VTuberにいまいちハマれない人、理由を教えて

なんでVにハマらなかったのか考えた結果 ・追うのがだるい ・別の人とコラボっていうのがもうなんか嫌 ・民度が微妙(Twitterでよく「中学生の頃のイタい自分」みたいなのが見えて辟易する) って感じでした…。 流行りのサロメ様もそのうちコラボとかするのかな…と思うとあんまり見る気が起きなくなります。

「○○しないと出られない部屋」に推しカプを入れるための導入を教えて

気がついたらこの部屋に!まではいいんですが、どうしても誰がやったとかそれ後々本気で喧嘩にならない?とか気になってしょうがないタチなので全然話が進まなくなりました。助けてけれ〜!

【詳細はコメントに】フィギュア保管に必要・オススメなグッズを教えて

正直結婚したいくらい大大大好きな顔の良い素敵な推しの4分の1フィギュアが届いたのですが、全高48cmのすごい大きさなのでどう保管すればいいのか、何買えばいいのかがよく分からず箱から出していません…。有識者の方、ぜひご教授お願いします。

気に入ってる「なんかかっこいい響きの神様の名前」を教えて

テスカトリポカ、という面白い小説を読みまして、「煙(ポポカ)を吐く(トリ)鏡(テスカ)」という意味でテスカポリトカという名前がついているアステカの神様を知りました。かっこいー!!!

好きなメガネやサングラスの形を教えて

こういうメガネしてる人が好き!とかこのメガネ気に入ってます!みたいなのを教えて欲しいです。 自分はメガネかけてないですが丸眼鏡が本当に好きです。似合う人は選ぶ方だと思いますが、知的さと色気と顔の良さを引き立てる感じが素敵です。