ホーム 子ども好き拗らせ女(ショタコンではない)さんのマイページ

壁ドンしたことある?どんな音が気になったのかを教えて

どんな音だと壁ドンするほど気に障るものなのか知りたい。 ちなみに、環境省によると静かな住宅街エリアでの騒音は6〜22時は55db以上、22〜6時は45db以上聞こえるものを指すようです。

常温で売ってるけど冷凍出来る食品を教えて

食パン、味噌なんかは冷凍出来るの知ってるんですが、他にもあれば知りたいです。

一人暮らしを始めてから気づいたことを教えて

納豆って発酵食品なのに割と賞味期限が短いですよね。 自分で買うようになって初めて気付きました。

衣替えのやる気を出す方法を教えて

衣替えが終わりません。 もう寝たいけど、ベッドの上に洋服の山が8つくらいあって寝れないです。 どうすれば……我ながらアホすぎる……

8時間以上睡眠をとってる人、何時に寝てるかを教えて

8時間以上眠れてる人、何時に寝てるか参考にさせてほしい

【防災】非常食になるものをアゲて

缶詰やアルファ化米、缶パン・乾パン、などの非常食として作られた非常食ではなく、まぁまぁ日持ちするので非常食にもなるってものを教えてください。 例)魚肉ソーセージ、鮭ほぐし、ようかん

懐かしのファッションを教えて

部屋の片付けをしてたら、約10年前に履いていたデザイン入りのストッキングが出てきました。 皆さんの懐かしのファッションは何ですか?

ファミマかローソンのオススメごはんを教えて

これから夕飯を買いに行きます。 オススメを教えてください。

衣替えした人、どんな服装をしてるかを教えて

衣替えしたけど冬物をまた出して着てるのか、それとも春物の服だけで耐えてるのか知りたいです。 ちなみに私は寒さに耐えきれず冬物を出しました。

身近で買えるハラル食品を教えて

最近、無印良品のカレーの中に、ハラルマークが付いているものがあることに気付きました(カリアヤム、マサレマ)。 他に、身近で買えるハラル食品って何かありますか?

明日BBQなのでアドバイスを教えて

数年ぶりにBBQをします。 持ってくと便利な物、気を付けるポイントなどがあったら教えてください。 ちなみに場所は河原、社会人約20名が集まります。

エアコンの試運転はしたかを教えて

一番低い温度設定で10分ほどつけて、冷たい風が出るかどうか、異音や水漏れがないか等をチェックするものです。 昨年に知り、今年はもう試運転しました。 皆さんはエアコンの試運転をしましたか?

暖房の設定温度を教えて

今日寒すぎじゃないですか? 暖房つけてる人は設定温度を教えてください。

昼食後、何時頃にお腹が鳴るかを教えて

昼の12時にしっかり1食分食べたとして、何時頃にお腹が鳴りますか? 昼に定食とか完食しても16〜17時あたりから人に聞こえるほどお腹が鳴るんです……

出掛けたいのにめんどくさい時の対処法を教えて

なんとなく出掛けたい。 急ぎじゃないけど、買い替えたい物もあるし。 だけど着替えるのもお化粧するのもめんどくさい。 どうすればいいかアドバイスをください。