ホーム チカさんのマイページ
回答募集中の質問はずっと募集中なので何か月前でも答えていってくれよな

推しとそのオタクをテーマにした作品をアゲて

推しとオタクの関係性を描いたものが好きなので。「推しが武道館いってくれたら死ぬ」みたいな平和なものから「ガチ恋粘着獣」みたいな不穏なものまでお待ちしてます。漫画以外でも嬉しい!

好きな女性ベーシストを教えて

バックドロップシンデレラのアサヒキャナコさんが好き好きの好き 推しポイントもアゲてもらえるとニコニコします

自分や知り合いのフットワーク軽すぎエピソードを教えて

最近はできなくなっちゃったけど、新幹線でも飛行機でも気軽についてくる友人の軽率さを愛してるので、色々なフッ軽話がききたい

あなたの購読していた雑誌遍歴を教えて

紙媒体のみでお願いします! 私はりぼん→ジャンプ→KERAとFOOLSMATE(どちらも紙での発行終了)→LARME(休刊前)でなんとなくオタク少女がバンギャになる人生の流れが見える…

キャベツ・白菜の消費レシピを教えて

でっっけ~キャベツと白菜をもらったのでおいしく食べ切りたいです

あなたの「ごはん作りたくない気持ち」の内訳を教えて

わたしは100%のうち「洗い物」が40「献立考える」が30、「キッチンが寒い(暑い)」が20、「調理」が10くらいの割合で嫌です。なので『簡単なのでいいよ〜』とか言われても9割は解決してない。 みなさんの嫌ポイントはどこですか?

にんじんの美味しい食べ方を教えて

料理に含まれてたら食べるけど好きとはいえない微妙な野菜なので、おいしく食べられるようになりたい。グラッセになってると苦手

出戻りオタクにおすすめの鏡音リン・レン曲を教えて

リリース初期~2011くらいまで追っていたあと離れ、最近プーチンPの復帰で双子に再熱したオタクにおすすめをどんどん貼ってくれ どちらかのソロでも二人で歌ってるのでもいいです!

接客業で出会った、良い意味で印象に残ってるお客さんのエピソードをアゲて

悪い方ほど強く印象に残っちゃうし話題に多くあがるので、良い方で印象に残ってるお客さんの話が聞きたい

生クリームよりカスタードクリームが好きな人は手をアゲて

生クリーム好きに比べてカスタード好きを自称してる人はなぜかあまり見かけない気がする ついでにオススメのカスタード商品を教えてくれると喜んで太ります。わたしはセブンのエクレアがだ~~~い好き

現在家にある水道屋のマグネットの数を教えて

我が家は35枚。引っ越すまで貯め続けようと思ってる

あなたが食べたメチャクチャな献立を教えて

今日のお昼が餃子と焼き芋でした。もっとメチャクチャな組み合わせをお待ちしてます

歌詞カードに実際は歌ってない歌詞が載ってる曲をアゲて

蛹/あさき とか 頭がおかしい/アヤビエ みたいなのがいっぱい知りたい。歌詞カードと曲で言い回しが違うものなども

苗字で呼んでる友人の苗字が変わった時呼び方をどうしてるかを教えて

結婚した友人のこと未だに旧姓で呼んでるけど今は違うしな~と思ったりする

好きな動物園・水族館を教えて

コロナが落ち着いたら行きたいので!よかったらそこで会えるあなたの推しも教えて 早く楓浜に会いたい……

mixiの思い出をアゲて

急に思い出して懐かしくなったので……

実際に作った限界ギリギリ弁当を教えて

タッパーに白飯つめてふりかけを持っていったり、冷凍のしゅうまいだけ(米すらない)詰めたりしてました 家から食べ物を持っていけば全部お弁当!!!

家のどこにコンセントがあると便利なのかが知りたい

一軒家の計画を進めております コンセントの位置はマジで考えた方がいいと聞くので、絶対つけたほうがいいおすすめの場所、生活するなかで「ここにあればいいのにな~」と思った場所などあればどんどんアゲてください

オモコロチャンネルで字幕テロップにならなかったけど好きな発言を教えて

永田さんの「スーパーえちえち恐山」(パフェ回の6:12)のどうしようもなさが好きで定期的に聴いてる