ホーム 琵琶湖は法律上は川さんのマイページ

プレイヤー名を既存の有名キャラの名前にするキッズの心理を教えて

「†キリト†」とか「たんじろう」みたいなアレです。 キリトや炭治郎がそのゲームの世界に転生したという設定でプレイしているのか、単に「ぼくこのキャラ好き!」ってアピールなのか……謎が尽きないので質問します。

「取り扱い説明書に書いてあるけど一度も守ってないこと」を教えて

何気無しにシャンプーの詰め替え用の注意書きを読んでたら「ボトルとポンプを水洗いして乾燥させてから詰め替えてください」と表記があり、「一度もやったことありませんけど…!?」と思ったので

「長田さん」←脳内でどう読んだかを教えて

小学校で勉強する読み方に沿えばナガタさんになりますが(「おさ」は常用漢字の読みにはない)、実際の割合はオサダさんの方が多いらしいです

学生時代に使用している(いた)シャープペンシルの芯の太さを教えて

よければ理由もお聞かせください。 質問者は学生時代に「マイナーなサイズ使ってる俺カッケー」と愛用していた0.4ミリの芯が今も大量に余ってて困ってます(芯無くなると周りから融通してもらえないので詰む)。

「口にする」←どっちを想像したかを教えて

実際には文脈から判断するとは思いますが…… プレーンな状態ではどちらを想像しますか?

「虫ポケモン縛りプレイ」←どっちを想像したかを教えて

ゲーム実況の「縛りプレイ」ってどっちの意味でも使ってる人がいるなーと思ったので

料理の「コクがある」ってどういう状態なのかを教えて

調べると「明確な定義は無い」とのことなのであなたの中での解釈を教えて下さい。

「〇〇タイプのポケモン縛りでストーリークリア」←難易度高そうなタイプを教えて

SVでやってみたいので 質問者が剣盾で虫ポケモン縛り(デンチュラ・アブリボン・グソクムシャ・マルヤクデ・モスノウ)プレイした際は意外と苦戦しなかった記憶があります

「身長180センチの小太りの男」という表現に違和感があるかを教えて

「『小太り』という単語に身長は無関係」ということを最近知り、「小」という漢字のイメージに引っ張られてたなーと思ったので

覚えにくい「ポケモンのタイプ相性」の覚えかたを教えて

ポケモンのタイプ相性は「水→炎が抜群」のように覚えやすいものがある一方で、抽象的で覚えにくいものもあると思います。 こじつけでも良いのであなたなりの覚え方を教えてください。

「カタカナ使えば頭良いと思ってんだろ!」と言いたくなるカタカナ語を教えて

「アンバサダー」と「エバンジェリスト」に対してはいつも言いたくなるので

「ガタイのいい人」と聞いて思い浮かべるイメージを教えて

「ガタイ」は「体格、図体」という意味らしいのですが、「ガタイのいい人」と「体格のいい人」とはイメージが100%は重ならない気がするので

「パラレルワールド感」を手軽に現実世界で得られる方法を教えて

日本国内ではマイナーだけど海外の一部地域では大人気のスポーツ(カバディとかオーストラリアンフットボールとか)の試合動画を見るとパラレルワールド感あっておススメです

特急「ひろゆき」に乗車した時にありがちなことを教えて

背もたれを倒すときは後ろの人を論破してから