ホーム 貝二乗さんのマイページ

スポーツに関係する技や武器を使用するキャラクターを教えて

バトル漫画などに登場する得物がスポーツ用品だったり、技名がスポーツに関する用語だったりするキャラクターを教えてください

男女混声のキャラクターソングを教えて

デュエットでも多人数でも大丈夫です 例 ・太陽と月(いぬぼく) ・いままでのあらすじ(ハルヒ) ・ケロッ!とマーチ(ケロロ) ・カタチを成す想い(メギド)

架空の長編アニメ映画「ゼンマイじかけのピノ」について覚えていることを教えて

公開当初、子供向けにしてはハードな描写が多いとネットで若干話題になりましたよね カイライ帝国の女将軍、ナマリが民衆の前でメカバレして怒り狂った民衆に破壊されそうになるシーンは色んな意味で子供に見せちゃいけないな…と思いました

イメージカラーと実際の本人の印象にギャップのあるキャラクターをアゲて

キャラクターの印象がそのキャラクターのイメージカラーと一致しなかった例を教えてください(色ごとのイメージは人それぞれで大丈夫です)

糸目でシスターのキャラクターをアゲて

シスターキャラというと大体糸目で金髪な印象があります このイメージの大元ってなんの作品なんでしょうかね

自分が落語家になったら名乗りたい高座名を教えて

私は潜水亭脳散(せんすいていのうちらす)を名乗る予定です

ゲームに登場するネタ装備を教えて

性能や見た目があからさまにふざけている武器、防具などを教えてください 見た目がアレでも、性能はやけに良かったりすると装備するのにちょっとためらいます

生物の特定の部位が語源の言葉を教えて

ラングドシャ(猫の舌)、リュウゼツラン(竜の舌)、ウシノシタ(牛の舌)のような言葉を教えてください。 架空の生物であったり、実際には存在しない部位であったりしても大丈夫です。

公式サイトに登場キャラクターの相関図が載っている作品を教えて

あまり興味がなく視聴やプレイの予定がない作品でも、人物相関図があるとついチェックしてしまいます 矢印の色分けや人物に対するコメントなどに結構作品ごとの個性が出ていて面白いですよね

それぞれが真逆のコンプレックスを持っているコンビを教えて

例:それぞれが低身長/高身長を気にしている二人 正反対の特徴を気にしている二人が、出会った始めは自身にないものを持っていながら嘆いている相手を羨んだり嫉妬したりしていたものの、相手との交流を通じて自身の長所や相手の苦悩に気付くみたいな展開が大好きです。 類似の質問が既にあったら申し訳ありません。

終盤の歌詞にどんでん返しがある曲を教えて

後半の歌詞でそれまでの歌詞の意味が変わったり、物語が衝撃的な終わり方をする曲を教えてください

自分で擬人化を想像したことがあるモノを教えて

よろしければお気に入りのキャラやこだわった点なども教えてください 中学~高校の頃は、整合性はともかく印象に残りやすい&考えるのが楽しかったので片っ端から習ったことを擬人化していました

他言語バージョンがある曲をアゲて

PUFFYのTEEN TITANS THEMEの歌詞が英語バージョンでは結構変わっていたのを覚えています

塩と砂糖を間違えて作っても何とかなりそうな食べ物をアゲて

間違え方は塩→砂糖、砂糖→塩のどちらでも大丈夫です 味、栄養面などを考慮して食べられなくはなさそうなものをお願いします

魅力的なのになぜか攻略対象外のゲームキャラをアゲて

恋愛要素等があるゲームに登場する、いくら好きになっても個別エンドや好感度が存在せず攻略不可能なキャラクターを教えてください (続編では攻略対象になったキャラクターでも大丈夫です)

昔のコロモーの思い出を教えて

恥ずかしながら最近になって初めてコロモーを知ったので、古参の皆さんに昔のコロモーについて色々とお聞きしたいです いつ頃のお話でも大丈夫です!

かっこいい植物を教えて

生態、名前、見た目等どんな点についてでも、あなたの思うかっこいい植物を教えてください ちなみに、自分はウェルウィッチアが外見、名前ともに老獪な魔女のような雰囲気でかっこいいと思っています

友達いない川柳をアゲて

遠足も 修学旅行も 忌み行事

嘘の「漫画やゲームに影響されてやったこと」をアゲて

ベルセルクの影響でどこへ行くにも身の丈より大きい剣を持ち歩いています

名前に海っぽい単語が含まれている陸生生物を教えて

オカヒジキ、山鯨(イノシシ)のように海を連想する単語が名前に入っている陸で生活する生き物を教えてください。 正式名称ではなく英名、地方名、品種名などでも大丈夫です。