ホーム りんごさんのマイページ

「親のクレームが殺到した絵本の書き出しとは?」への永田さんの回答を知っているかを教えて

オモコロチャンネルの15万人突破記念生放送のマジ大喜利内での回答で、自分はこれが大好きなんですけど、界隈内での知名度が低そうだったので。 下リンクから観られます。 https://youtu.be/BSfQFUsjZis?t=2499

アイマスのみんなの推しが知りたい

どのシリーズでもOKです。なんなら事務員のキャラでも良い。

15文字以内のあるあるネタをアゲて

「2時あるある、1時」「ウェットティッシュあるある、青」とか。短いあるあるネタが知りたいです。

椎名林檎/東京事変の隠れた名曲だと思う曲を教えて

ふと気になったので……。 自分は「私生活」「依存症」とかが好きです。

精霊が登場する昔話・古文・漢文を教えて

可愛い精霊が登場する古い話が知りたいです。形式は問ません。

架空のことわざをアゲて

思い浮かばない人は好きな原宿さんの架空ことわざを教えてください。

ピノキオピーで好きな曲をアゲて

ちなみに自分は東京マヌカンが好きです。 https://youtu.be/krdYAGZOkho

地名が入っている曲をアゲて

自分は丸の内サディスティックが好きです。

今期オススメアニメをアゲて

情弱なので何曜日に何時からどこの局でやってるかも教えてください……。

好きなオモコロの意味不明系記事をアゲて

原宿さんとか雨穴さんとか。URLは無くても大丈夫です。 ちなみに自分はこれが好き いいバターのある1日 https://omocoro.jp/kiji/253569/

(解決済)原宿さんが叫んだ後に永田さんが「うるさい!」って叫ぶくだりがある動画を教えて

昔観た記憶があるのですが、どの動画だったか思い出せません。 追記:サザエさんの次回予告回でした。お二方ありがとうございました! 他にもあれば是非教えてください。

無機化学あるある をアゲて

硫化物イオンと金属イオンの沈殿、黒がち。