ホーム 774さんのマイページ

「チャックがくう」「くった」って言うかが知りたい

チャックで周りの布を巻き込んだ時に言うのですが、どこか方言っぽさがあり気になりました くった以外に言い方を知らないので言わない方は別の言い方を教えてください!

深夜起こしてしまう罪を教えて

毎夜卵かけご飯を作って食べます テンションがあがっているときは勢いでカップ焼きそば食べます 罪以外の何物でもない

あなたの家のいただきます口上を教えて

我が家は「いただきますをしましょう」といただきますをすることの宣言をします いただきますと言うまで心の準備ができるので気に入ってます

半分信じていることを教えて

小学校時代のお友達の発言が今でも真偽が分からず半分信じてます 『自分頭が割れてて…閉じたり開いたりするんだけど、開いたときに手を入れられるんだよね』 でもそういうのって人生で一度はあると思うんですよね

小学校の音楽の授業で習った曲を教えて

小学校で習う曲、妙に印象的なものが多い気がします

これって自分だけ?をアゲて

猫が液状化して金魚鉢に入る動画、不安になりません? これって自分だけ?

ジェンダーレスな髪型のモデルさんを見て、感覚的に違うなと感じることがあるかが知りたい

美人感強めだったり、可愛さを残してたり、逆にカッコよすぎたり… 自分の感覚で違う!そうじゃない!ってなることありますか?

逆に擬人化できなさそうなものを教えて

コロモーちゃんはギリできなさそう

出汁←なんて読んだかを教えて

どうしても『でじる』と読んでしまいます

夢の国での「しっぺ、でこぴん、ババチョップ」をアゲて

文字列は可愛いですが夢の国のイメージにそぐわないなと思ったので皆さん考えてみてください

自分•他人が放った、最高に分かりやすい例えが知りたい

ブリーチがよく分からなかった時に兄に言われた「黒い画用紙に色は上手くのせられないでしょ、だから白くするんだよ」が今のところ一番です

新中三にアドバイスをアゲて

オススメ問題集とか、これやっとけば間違いないってものとか 事情が事情で文字通りまるで勉強を進めていない(中学入ってから)ので、すごく極端な方法でもあげてみてほしいです 厳しく、お願いします

そんな人はいないを教えて

アニメや漫画のネタによく使われるけど実際そんな人はいないってことありますよね

特に意味のない歌詞をアゲて

wowwow…、ららら…、ルールル…