ホーム 774さんのマイページ

そんな人はいないを教えて

アニメや漫画のネタによく使われるけど実際そんな人はいないってことありますよね

豆知識を言うノリで残酷な現実ををアゲて

悲しみを分かち合うことで得られる絆があると思うんだ

出汁←なんて読んだかを教えて

どうしても『でじる』と読んでしまいます

小学校の音楽の授業で習った曲を教えて

小学校で習う曲、妙に印象的なものが多い気がします

好きなゲーム音楽を教えて

最近ファイナルファンタジーⅹの『ザナルカンドにて』を聴き、ゲーム音楽にハマりました 皆さんの好きなゲーム音楽はなんですか?

「焼き芋」みたいな捻りがない言葉を教えて

芋の種類じゃなくて調理法が名詞に入ってるのが面白く感じました

お昼にピッタリなコンビニ飯を教えて

商品名(商品の特徴)とどのコンビニで買えるかを教えてください 複数回答可です

みんなの絶望的に苦手なことを教えて

汁物を口に運ぶのが苦手な人です 慎重に運んでも勢い余っても顎を伝ってびしょびしょになります ティッシュが手放せません

みんなの「これやるの多分自分だけ」を教えて

予想外なことが起きると発音良く「OMG」と言う癖があります その瞬間だけはネイティブです

人が死なないほのぼの漫画を教えて

最近死ぬことを前提とした物語が多いので人が死ぬ描写のない作品が見たいです

あなたの家のいただきます口上を教えて

我が家は「いただきますをしましょう」といただきますをすることの宣言をします いただきますと言うまで心の準備ができるので気に入ってます

解剖の授業、何を解剖したかが知りたい

私は解剖したことないのですが、母から蛙や鮒を解剖したと聞きました 地域や学年毎で解剖するものに違いが出るのか気になります

「チャックがくう」「くった」って言うかが知りたい

チャックで周りの布を巻き込んだ時に言うのですが、どこか方言っぽさがあり気になりました くった以外に言い方を知らないので言わない方は別の言い方を教えてください!