ホーム まどりさんのマイページ
20代真ん中女オタク魚爬虫類飼い‪( ¨̮ )‬ 古い質問も全然普通に答えてください私が楽しいので

枕元にあるぬいぐるみの種類と数を教えて

自分は ・ふわふわのでかいカービィ ・中くらいのマニューラ ・程よい紫のドラゴン ・でっかい赤いドラゴン ・ニャンコ先生抱き枕 ・小さいジムリーダーのマクワくん 計6こがいます ぬいぐるみを増やして怒られるので減らしたらまたその分増えて結果部屋に溢れる

推しに狂ってるオタク、流石にこれはヤバいわと思った話を教えて

自分だけじゃないんだと安心しよう 私はTwitterに流れてきた小さなフグが膨らんでる写真を見て○○ちゃんだ!と推しだと脳が認識した マジで脳みそがフグだと思っていなくて数秒おいてフグだとわかった いくら似てるからといえ流石に自分でも混乱した 普通にフグだが…

好きだったアーケードの音ゲー(オンラインが終わったやつ)をアゲて

全然ひよっこの自分は↓ クロスビーツ、私が唯一1番上の難易度でできるようになったゲームで好きだった シンクロニカ、なんか手を出しづらいゲーセンの音ゲーコーナーで唯一初心者も手を出しやすかったんじゃないかなと思う 私もそこから入りました

自分のおばあちゃんのすごいとこ・いいとこをアゲて

ばばあベンジャーズを作りたい 皆さんのおばあさまのすごいところや特技、いいところ、驚いたところをあげていってください。(語呂の問題で失礼な呼び方になったのでこちらで補填しました。)

○○味や○○風味の食品から逆に○○自体にはまった食べ物を教えて

例えばみかん味のアイスからみかん自体にハマるみたいな 自分は数年前いぶりがっこ味のポテチに出会いなんだこの美味いやつってなってポテチ終売→KALDIのいぶりがっこおかきにシフトし先日ようやく本物食べました美味い KALDIのいぶりがっこおかきはいいぞスモーク系好きなひとは是非(漬物感0)

子供の頃周りで流行ってた児童書シリーズを教えて

ほぼ図書委員の座を譲らなかった人です 1番人気の勢いがすごかったのは「デルトラクエスト」圧倒的だった そして外せないのは怪談レストランなどのホラー系 漫画もある妖界ナビルナは2冊くらいしかなく周りでは流行ってなかった ちなみに今の周りの小学生は「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」が強い(ボランティア経験より

タイトルと好きだったことだけ強く覚えてるけど中身を覚えてない本を教えて

小学校の図書室で読んだ「弓張月」すごく好きだった覚えがあるけど中身全然覚えてない

持っている生き物じゃないぬいぐるみを教えて

ぬいぐるみの質問をしてみたら回答が面白かったので派生系です うちにはでかいカマボコがいます、今欲しいのはブロッコリー 恐山さんは先日カニクリームコロッケのぬいぐるみを手に入れてましたね

勝手にそう呼んでる物の呼び名をアゲて

おばあちゃんの家にありがちな周りに砂糖がついてるフルーツ味のやわらかいやつを「仏壇ゼリー」と呼んでいます

ペットに食べ物の名前つけてる人、名前・種類・理由を教えて

やっぱり色が大多数なのかな うちには レオパードゲッコーのみかん(みかん色だから) ウーパールーパーのすあまさん(なんかすあまに似てるから) がいます

(エリーゼ.クレアおばさん等)お菓子・たべものについてる人の名前を教えて

ブルボンのエリーゼ、クレアおばさんのクリームシチュー… お菓子や食品って結構人の名前ついたものあるな、と思ったのでここで集めてみたい 知名度は問いません

サラッとしてるように見えて邪悪なDr.の研究内容を教えて

先日講義中医者だけじゃなくて俺も博士だからDrだよって話で出た「Dr.は怪しい研究してる人でもないよ"猫を木に変える研究"とか」 が、さらっとしてるのに考えると邪悪さがすごくてなんでこれがすぐ出てきたんだ他に色々あっただろうに、と面白かったのでさらっとしているけど冷静になると邪悪な研究を募集します

おすすめのちょっと珍しい組み合わせの果物を使った手作りお菓子を教えて

14日も近づいてきましたし、普段からお菓子作りを楽しむ人もいるでしょう そこで今まで作ってor食べて美味しかった少し珍しいお菓子と果物の組み合わせが知りたい! 私は去年冷蔵庫に居座ってたグレープフルーツの消費に偶然レシピ見つけて作った、グレープフルーツを混ぜて焼くシフォンケーキが美味しかったです

「どうして…。」仕事で現場猫顔になった瞬間を教えて

どうして… おふろにう○こが浮いてるんですか… どうして… 風呂屋

何も知らないでなんとなく見た映画を教えて

映画館に行って内容も何も知らんけどタイトルやポスターだけでなんとなく選んで見た映画・アマプラやレンタルで、内容を吟味しないで選んで見た映画 が知りたい こうやって人と映画見るとたまにこれは人と見るやつじゃなかったな…と無言な空気になったりして逆に面白い これはこんな空気になるわと喋りながら飯を食う

欲しい熱量の倍以上値段がするものランキング、上位を教えて

電子辞書 欲しいと思うたび、調べて値段を見てなんだか軽くひいてしまう 自分の思っている熱量よりはるかに強い力が目の前に提示される気持ち

こんなことで⁉︎ 蕁麻疹が出た原因を教えて

ソクラテスの弁明を読んで蕁麻疹が出たことがあります

すごく好きだけど持ってないor全部読めてない漫画とその理由を教えて

あわよくばここで人をはめて道連れにしましょう プレミアがついてたり巻数多かったり色々あると思う アイコンの静かなるドンは 414話までは読んだ、紙で買おうとしたら108巻あるし中古で3万〜することを知って未だ買えていない

個人的によすぎて続きを寝かせてしまう作品・よすぎて読み終わったことを後悔した作品を教えて

日出処の天子(完全版 1巻読んでよすぎてもったいなくて2年くらい続き寝かせて、読み終わった時もう知らない状態でこの作品を読めることはないのだと悲しくなりなんだか全部読んでしまったことを後悔しました みんなの良くて続き読むの先延ばししたり、読み終わったことを後悔してしまった本、漫画、アニメ等を教えて

好きな食べ物がはっきり言えるかを教えて

好きな食べ物聞かれたときはっきりわからないからいつもトマトって言ってしまう 好きな食べ物は色々あるけど聞かれてこれだ!ってはっきりあげるものがわからないというかいやこれがとくに好きなのか?ってなるというか 今食べててこれめっちゃ好きとか○○すき?って聞かれて好き!とはなるけどこうさ…つたわれ…