ホーム センカサンさんのマイページ
野生のいもてんぷら、異端のカレーパンらと共に理想郷・白海老の素揚げ帝国を目指す旅を続けています。台風荒ぶコーヴェ平野にて「35の刻が巡りしのちに来たる伝説のビーフコロッケ」の到来を待っています。

「要冷蔵」↔︎「常温で保存してください」みたいなどっちの場合もある注意書きを教えて

「要冷蔵」↔︎「常温で保存してください」 「よく振ってお開けください」↔︎「振らずにお開けください」 といった、ものによってどっちの場合もあるトラップじみた注意書きを集めています。 生活のケアレスミスをなくそう。

モチーフにされがちな動物と、それに付随するイメージが知りたい

例えば犬モチーフのキャラは従順、明朗、正義感といった印象がつきやすいし、 猫モチーフのキャラは奔放、気まぐれ、好奇心旺盛といった印象がつきやすいと思います。 主観でも構わないので、またどんなマイナーな動物でも構わないので、そういうものをください。

「被っちゃった結婚」が見られる質問が知りたい

コロモーはお被りOKなので被っちゃった結婚が随所でアゲられているみたいですね。 自分のイチオシはこちらの質問 https://coromoo.com/question/24506 で自分の回答の直後に1分差で2つやって来た雷の能力者あるあるです。

人間と大差ない体からぶっとい尻尾だけ生えているキャラが知りたい

パッと見人間だけど、全身像を映すと確かに人外なやつ。 今回の質問では耳とか角とか付いてる子はナシよ!!

「異色粘膜」の人型キャラを教えて

イカたちや宝石たちのおかげで結構メジャーな異形描写になってきたからこそ、ニッチな所を探ってみたいです。 普通の血色以外なら何色でも!

小さい頃、百葉箱のことを何だと思っていたのかが知りたい

百葉箱って本来の用途を知るまでに、何の意図があってここに存在するのかと想像力を掻き立てられる形状をしていると思うんです。 皆さんがあの白い箱に抱いたロマンを教えて下さい。

いろんな擬人化ジャンルの(元ネタ的な)最年長と最年少が知りたい

博物学的なジャンルの擬人化には「元ネタの年齢差」という観点が存在して楽しいですよね。 個人的にはラクガキキングダムのカンタブリア(ラスコー洞窟壁画:2万年前)とパステル・プロミーズ(ラッセンの絵画郡:現在進行形)の約2万歳差が印象深いです。

「異形髪」のキャラをアゲて

髪の組成が明らかに毛繊維ではないキャラってミステリアスでいいですよね。

よくぞこの質問に辿り着いた。どこから見つけ出したのかが知りたい

ちょっとした実験です。 年単位で過去の、タグ検索にも引っかからないような質問に、あなたはどうやって辿り着いたんでしょう?
#/ 

界隈内で故意に用いられるようになった誤字・誤用が知りたい

「コンマイ」や「ジャンぬ」みたいな、元々は誤字・誤用だったものがスラング的に定着した例をアゲてください。

猛獣が「でっかい犬」「でっかい猫」みたいになってる動画や画像をアゲて

ライオンやトラ、オオカミみたいな獰猛な肉食獣が時折見せる「結局でっかい犬猫なんだなあ」って瞬間に癒されます。 そういう成分がたくさん摂取できる動画や画像を下さい。

いろんな「【名詞】を【動詞】者」が知りたい

助詞は「を」以外でもOKです! 「終末を追う者」「すべてを超えし者」「月に吠えるもの」みたいなやつをどんどんアゲていってください。

ファンタジー作品から定着した、実際の伝承と齟齬のある設定が知りたい

「バハムートは竜じゃなくて巨大魚」とか、「ゾンビは本来死体を人為的に奴隷にするための措置」とか、そういうやつです。 古くから用いられている設定だと思いきや、最近になって小説やゲームの影響で広まったものってありますよね。

いろんな「〇〇から逃げるな」が知りたい

結構前から各ジャンルで散見されるようになったこの構文。 あなたのジャンルでは何との対峙を強いられていますか?

どんな「緑色」が好きかをアゲて

緑って一口に言っても、例えばライムグリーンと青磁色なんかは全然違うんですよ……。 そんな「緑」の幅広さを再確認したいので、自分が好きなイチオシの緑をアゲていってください。 ⬇︎参考にはこのサイトとかがおすすめです⬇︎ https://www.color-sample.com/

作中に登場する架空の音楽ゲーム筐体を教えて

これ、結構あると思うんですがいかがでしょうか。 明らかにあのゲームが元ネタだなと分かるものから、それどういうゲームシステム……?と疑問を抱かざるを得ないものまで様々。 ゲームの正式名称が分からないものも「こんなゲームだったよ」などと教えてもらえれば。

知っておくと絵の資料探しに役立つワードを教えて

ワイルドエリアの巣穴みたいな地形→「柱状節理」とか、 ウツボとかのエイリアンみたいな顎→「咽頭顎」とか、 そうそうそれを探したかった!ってなるワードを知りたいです。

PeriTuneさんのフリーBGMを使用している良コンテンツを教えて

PeriTuneさんの音楽が好きすぎて目的と手段が逆転しています。 PeriTuneさんのBGMの使い方が上手いなーってコンテンツを紹介してください。

変わり種倉庫番系パズルゲームが知りたい

物を押して揃えるタイプのパズルゲーム。「かいりき」と例えた方が伝わるかもしれない。 Baba Is YouからEdge Not FoundやPatrick's Paraboxなどにハマったので、そんな感じのをもっと楽しみたいです。