ホーム センカサンさんのマイページ
野生のいもてんぷら、異端のカレーパンらと共に理想郷・白海老の素揚げ帝国を目指す旅を続けています。台風荒ぶコーヴェ平野にて「35の刻が巡りしのちに来たる伝説のビーフコロッケ」の到来を待っています。

いろんな「【名詞】を【動詞】者」が知りたい

助詞は「を」以外でもOKです! 「終末を追う者」「すべてを超えし者」「月に吠えるもの」みたいなやつをどんどんアゲていってください。

能力者がコンビニで買い物をする時、気をつけるべきことは?

――忠告しておこう。 ハッキリ言って"あれ"はお前の能力とは相性が悪い。くれぐれも慎重にな。

作中に登場する架空の音楽ゲーム筐体を教えて

これ、結構あると思うんですがいかがでしょうか。 明らかにあのゲームが元ネタだなと分かるものから、それどういうゲームシステム……?と疑問を抱かざるを得ないものまで様々。 ゲームの正式名称が分からないものも「こんなゲームだったよ」などと教えてもらえれば。

ポケモンのモチーフになっている人工物をアゲて

それ自体がメインモチーフでも、生物モチーフのポケモンの中の「この要素もあるな」というものでも。 鉄砲(テッポウオ)→戦車(オクタン)で更に戦闘機(マンタイン)なのはすごいと思う。

「神が経る」というタイトルから、想像した作品のあらすじを教えて

ここ最近架空の作中作として使いたいタイトルだと思い浮かんではいるのですが、いかんせん中身のアイディアが煮詰まりません。 第一印象でどのような作品形態の、どのようなあらすじだと感じたか教えてください。

コロモーちゃんに着せたいダサセーターをアゲて

今年もダサセーターの季節がやってまいりました ?ウニ(TAKO)のセーター着せたいな

明らかに特定作品を意識したフリーBGMが知りたい

https://youtu.be/0bgaqWZFcnU https://youtu.be/A9pnmAUyXYE こんな感じの、「ジェネリック○○」なBGM。 有名映画・番組・ゲーム等のオマージュ精神が強いBGMを紹介してください。

スイカを使ったおすすめカクテルが知りたい

いよいよ夏も終わりに近付いていますが、夏のうちに楽しめるスイカカクテルを満喫したいです! 果汁でも果肉でもどちらでも、スイカに合うお酒を紹介していただきたい!

属性が12種類だった場合の内訳をアゲて

4属性だと火/水/風/地 5属性だと火/水/木/光/闇 8属性だと火/氷/水/雷/風/地/光/闇 辺りの内訳がメジャーな気がしますが、12属性だとどんな内訳が考えられますか? 既存作品でも、自分で考えたものでも構いません。

人間か人外か絶妙に迷うキャラクターをアゲて

皆さんの考える「明らかに普通の人間ではないけど人外とも言い切れない……」の境界を知りたいです。 どういうところが絶妙なのかの説明もあると有難い。

陰陽太極図☯がモチーフに含まれているキャラクターを教えて

スタイリッシュで使いやすいモチーフですよね。 だからこそ人間人外、敵味方、和洋中(……は流石に中に寄るか?)問わず様々な属性のキャラクターが集まりそう。

「NNIインスト曲」タグのオススメ楽曲をアゲて

皆さんがNNIタグ発足10年強の間にどんなインスト楽曲を聴いているか(聴いていたのか)知りたいです。 あわよくば気の合う同士を見つけたいです。 消えた曲の追悼もここでしてくれ……。

ゲームの能力で戦うバトロワで見てみたい展開を教えて

過去質問リバイバル。 メジャータイトル・インディーゲーム問わず、ゲームから得た能力を使える人々がぶつかり合うバトルロワイヤルがあったら、どんな展開が繰り広げられるのでしょうか!?

「曲をアゲて」の質問にどの程度の音ゲー曲ならアゲていいのかが知りたい

【追伸】答えてくれた皆さんありがとうございました! 今のところ、なるべく聴きやすそうなもの中心に答えてみてます。音ゲー曲、音ゲーやらなくても聴いてほしい。 そう、音ゲー曲なら無限に答えられるんだけど! 歌のない曲を勧めるのは忍びない感じがありまして…。 皆さんのスタンスを教えてもらいたいなと…。

「被っちゃった結婚」が見られる質問が知りたい

コロモーはお被りOKなので被っちゃった結婚が随所でアゲられているみたいですね。 自分のイチオシはこちらの質問 https://coromoo.com/question/24506 で自分の回答の直後に1分差で2つやって来た雷の能力者あるあるです。

猛獣が「でっかい犬」「でっかい猫」みたいになってる動画や画像をアゲて

ライオンやトラ、オオカミみたいな獰猛な肉食獣が時折見せる「結局でっかい犬猫なんだなあ」って瞬間に癒されます。 そういう成分がたくさん摂取できる動画や画像を下さい。

朝目覚めてアイコンの姿になっていたら何をするかを教えて

特に何も変わることなく出勤して 「えっ誰!?」 「店長です」 の掛け合いを店員・客みんなと延々やってみたい。 おや、アイコンを設定していない? ではその、「灰色のぼやけた人影になったら」でどうでしょう。

ファンタジー作品から定着した、実際の伝承と齟齬のある設定が知りたい

「バハムートは竜じゃなくて巨大魚」とか、「ゾンビは本来死体を人為的に奴隷にするための措置」とか、そういうやつです。 古くから用いられている設定だと思いきや、最近になって小説やゲームの影響で広まったものってありますよね。