ホーム オガワさんのマイページ

界隈に社会人が多い(サブカル)コンテンツを教えて

学生ばかりの界隈にいるのはちょっと気後れする… 社会人たちで成り立っている界隈があれば、ちょっと覗いてみたいです。 どんなコンテンツでもいいので回答いただけるとありがたいです!

「毎日これやったら数年後に結構いい成果出てるんじゃない?」と思うものを教えて

私はここ数カ月ですが、タイピングゲーム(e-type)を一回だけと、英単語帳を一周目を通すだけというのをしています。どちらも5分かかりません。 こういうものを「これやってるよ」でもいいし、今この場で「これいいんじゃない?」と思い付いたものでも(そういう方が)歓迎です。 回答よろしくお願いします!

バーナム効果(「あなた○ですね?」といわれたら誰でもそんな気がしてくる)の具体例を教えて

占いなどでよく使われるバーナム効果には「あなた今悩みがありますね」とか「最近なにか環境がかわりましたね」などがありますが、そのほかの具体例を教えてください! できれば一歩踏み込んだ感じあるけど、誰でもそうっていう事があれば嬉しいです。 注文多くてすみません!! 回答よろしくお願いします!!!!

社不かつ陰キャです。おすすめのバイトをを教えて

表題の通りです。社不で陰キャです。あとお腹もめっちゃ弱いです。 真面目に頑張りたいという気持ちはあります。 私にオススメのバイトありますか?

ポケット付きTシャツをどう思うかを教えて

私はポケット付きTシャツってちょっとダサいなあと思っていて、Tシャツはポケット無しのものしか買っていなかったのですが、先日なんとなくポケ付きTを買ったらまあ便利! でもダサいものはあんまり着たくない ダサいと思っているのが私だけだったら、着てもいいかなって思ってます みなさんはどう思いますか?

「男なんて黒髪短髪でさわやかな方がええねん!(特にオタク)」←これどう思うかを教えて

世間ではマッシュがカッコいいとか、「オタクはせめて顔を隠して雰囲気イケメンに」という風潮ありますが、実際マッシュでカッコいいオタク見たことありますか? モサいオタクしかいなくないですか? なら、短髪ツーブロックとかでおでこ見せてさっぱりしたほうがいいし、短髪って普通にかっこいいと思います。

私の好きそうな作品(詳細はコメント)ををアゲて

好きな作品は『おやすみプンプン』や田山花袋『蒲団』、三島由紀夫『金閣寺』などです!! アニメでもドラマでも漫画でも絵でも音楽でもどんなジャンルのモノでも良いのでオススメを教えてください! どちらかというと、暗いというか、人間の内面や業や欲求の話が好きです! よろしくお願いします

「お疲れ様」くらいいつでも使える万能挨拶をを教えて

大学で、あいさつや知り合いとすれ違ったとき、解散の時など、すべてお疲れ様と言っています。 みんなもお疲れさまと言い合ってるのですが、みんながお疲れさまと言いすぎていて、自分は違うことを言いたいという思いが出てきました。 しかし、お疲れ様に代わる万能挨拶が思いつきません。 回答お願いします!

持ち歩くと意外と便利なものを教えて

ものをたくさん持って「準備万端!」って感じになるのが好きです。 それでバッグにはいつも絆創膏やウェットティッシュ、割りばしなど、あると便利な時もあるなってものを入れてたりします。 ほかにこれ入れてると便利かもってものを何でもいいのでたくさん教えていただけるとありがたいです!

「ピーク(進撃の巨人に似てるね!」は誉め言葉になるのかを教えて

友人に進撃の巨人のピークに似ている方がいます。めっちゃかわいいし見た目雰囲気ともにピークに似ています。もちろん誉め言葉として「ピークに似てるね!」ってめっちゃ言いたいのですが、言われた本人が嫌がる可能性はありますか?皆さんがそういわれたらどう感じますか?彼女はオタクで進撃の巨人はしっているはずです

男性の名前として好きなのは「ハルカ」「フユカ」どちらが好きかを教えて

女性みたいな名前の男性がめっちゃ好きなのです、いままでその頂点は「ハルカ(春香)」でした。 カタカナの見た目と音が好きす。 ただ、春の香りではなく、冬の香りで「フユカ」というのも良いのでは?と思い始めました。 どちらがいいと思いますか? カタカナ基準でお願いします!!!

災害にまつわることで知っておくべきことを何でもを教えて

令和6年能登半島地震、みなさんの無事を祈ります。 震度7を体験したことはありましたが、忘れかけてました。災害はいつでも起こるということを痛感しています。 これがあると便利とか、こういうことがあるから気を付けてとか、地震に限らず災害時に知っておくべきことを、何でもおしえてください!!!!

男性の夏の私服白シャツ(半袖)はブロードかオックスフォードどっちが好きかを教えて

夏の私服としてオーバーサイズの白シャツを購入しようと考えています。綺麗なブロードとカジュアルなオックスフォードでは意外と違うのでまよっています。夏特有の服の選び方あるのかなと疑問に思ったりして、なかなか決められません。おすすめを教えてください!男子大学生、180cm、普通体形です。肩幅は広めです。

クラシック(ピアノ)で一番好きな曲を教えて

私は小さい頃ピアノを習っていたのですが、もう弾ける曲もなければ技術も完全に衰えました。 しかし、習っていたおかげでピアノへのアレルギーはなく、実家には電子ですがピアノがあるので、何か一曲だけでも弾けるようになっておきたいと大人になった今思います。 なにかおすすめのクラシックを教えてください。

ブックオフ行ったら買うべきモノを教えて

オモコロの知らない雑誌を買う回をみて、ブックオフで安い雑誌を色々買ったらとても面白く、ブックオフには、他にも安いのに楽しめる者がたくさん眠っているのではないかと思いました。 そこでブックオフで買うべきモノや、皆さんが実際に良く買うものを教えていただきたいです!! よろしくお願いします!!!!!!

もっとみんなに知ってほしい!布教したい!という作品や人物などを教えて

どんなジャンルでも、どんなモノ、人でも良いです。 皆さんの「あんま有名じゃないけど、これはマジですごい」を教えてください! 有名でもいいです!とりあえず「良い!」を教えてください! 自分はアーティストの「折坂悠太」「betcover!」です!!!! 聴いて!!!!!!!!!!!!

夜中に自転車をこぎながら熱唱したい曲を教えて

いい曲求む!!!!!!!!!!!!! ※これは夜中に野外で騒音を出すことを推奨するようなものではないです!

【選択肢あり】今悩みや迷っていることがあるかどうかを教えて

バーナム効果とは、人々が自分に当てはまると感じるような曖昧で一般的な性格を言われると、それがあたかも自分だけに当てはまるかのように感じる心理現象です。 「悩みがありますね?」 は占いなどで多用されるバーナム効果の代表例ですが、この質問は実際どれくらいの人に当てはまるのか気になって質問しました!!

次のことに(質問文に詳細)関心があります。これらのことを扱う書籍でなにかおすすめを教えて

関心のあるトピックです ・死刑の倫理 ・優生思想 ・希死念慮 ・反出生主義 ・安楽死 ・(知的)障害者の人権 ・フェミニズム 回答よろしくお願いします!!!

社会人の皆さん!社会人楽しいよ話を教えて

いよいよ就職が近づいてきたのですが、不安しかありません。snsを見ていても、社会人の仕事辛いエピソードばかり……。 わたしは、ぐーたらだらだらすることが生きがいの学生生活だったので、これから数十年働き続けるのが、想像するだけできついです。 どうか、社会人のみなさん。社会人の良さを教えてください!