容疑者 室井慎次(2005年/作曲:松本晃彦)
主役のキャラに沿ったクラシカルで荘厳なオーケストラの楽曲で固められている中、灰島秀樹という敵キャラのテーマソング「HAIJIMAX」だけが無機質な打ち込みサウンドで、サントラの中での異物感がそのまま劇中でのキャラの立ち位置を反映しているようでゾクゾクします
真夜中の弥次さん喜多さんOST
作中のBGMの半数以上をZAZEN BOYSが手掛けてるのですが、
EDテーマの「MIDNIGHT YAJI×KITA〜I wanna be your fuck〜」は個人的にZAZEN BOYSの楽曲の中でもトップレベルで好き
このサントラにしか収録されておらず聴ける手段が限られてるのが惜しい…
EDテーマの「MIDNIGHT YAJI×KITA〜I wanna be your fuck〜」は個人的にZAZEN BOYSの楽曲の中でもトップレベルで好き
このサントラにしか収録されておらず聴ける手段が限られてるのが惜しい…
残響のテロル オリジナル・サウンドトラック
アニメに使用されているものなのですが、一番最初に収録されている「lolol」という曲がめっっちゃくちゃかっこいいです。
HANA-BI(1998/監督:北野武/音楽:久石譲)
全曲好きなやつ。特にクライマックスの「Thank You,...for Everything」とメインテーマの「HANA-BI」は編集でつないで自分の葬式で流してほしいと身内に伝えてあります。
「レミーのおいしいレストラン」