スキルポイントとかをだめなところの補強に使うかいいところを成長させるために使うかが知りたい
満遍なくしたいからだめなところを補強しちゃいます。
ソウル系ならとりあえず筋力
いいところを成長させる
いろんなユニットを使って遊べるタイプのゲーム(ポケモンとかドラクエとか)なら適材適所でいいところを伸ばしていきますが、最初から最後まで単騎でクリアしなきゃいけないゲームは安定優先でだめなところを補いたいです
ゲームシステムによる
色々なキャラクターを場面によって切り替えて最適解を探すタイプなら一点特化、特定のメンバー固定だと弱点克服を優先する。
もし自分自身のステータスにポイントを追加できるなら弱点克服を優先してその後特化させたい。
もし自分自身のステータスにポイントを追加できるなら弱点克服を優先してその後特化させたい。
良いところを成長させる
と勝手に思い込んでいる