ホーム 質問 学び 指文字を考えた人とその思考が知りたい
2024-06-04 09:26:55
やまやまやさん の質問
非公開

指文字を考えた人とその思考が知りたい

例えば指文字の「せ」は思い切り中指を立てますよね?
あるいは濁音や半濁音でもない「の」は指を動かす必要がありますよね
また使用頻度少ない「ぬ」を割と簡単な形にしたり…


指文字ってみんなが覚えているから伝わってこそいるけど、リスクを負ってでも今からでも変更した方がいいほどの欠点があると思うんです。

海外の面白い言い回しをアゲて

回答数:5
回答募集中!

英語以外の"This is a pen"を教えて

回答数:3
回答募集中!

名前を間違われやすいものをアゲて

回答数:8
回答募集中!

「発疹」どう読むかを教えて

回答数:163
回答募集中!

好きなボカロを教えて

回答数:4
回答募集中!

酔生夢死って知ってるかを教えて

回答数:11
回答募集中!