アクションRPG(ゼルダの伝説等)
アクションが得意ならRPGをサボれてアクションが苦手でもレベルを上げればなんとかなるから幅広く出来るのが👍
上級者になった時に「ゲームが上手い」を感じ易いのも良い
上級者になった時に「ゲームが上手い」を感じ易いのも良い
シミュレーションRPG(ファイアーエムブレム等)
どうやってこちらに極力被害なく敵を突破できるかを考えるのが楽しい
ちょっとのミスで大損害を被ることもあるので、そのヒリヒリ感がたまらない
ちょっとのミスで大損害を被ることもあるので、そのヒリヒリ感がたまらない
コマンド入力型RPG(ドラクエ等)
次いで言えば、カード(能力成長型)でデックを使った戦闘かな。雑魚少なめのフルシンボルエンカウント
シミュRPGは終盤もう一切敵に届かない後方ユニットの処理が面倒
ローグライクは何を持ち込んでも1F1ターン目にブラッディハンドにふういんのつぼ投げられてロストする😡
シミュRPGは終盤もう一切敵に届かない後方ユニットの処理が面倒
ローグライクは何を持ち込んでも1F1ターン目にブラッディハンドにふういんのつぼ投げられてロストする😡
コマンド入力型RPG(ドラクエ等)
アクションが苦手だからRPGをやってる節があるので、自称RPG(実際はアクションRPG)みたいなのには思うところがあります。
その他(コメントに記載)
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