この質問への回答はすべて匿名投稿になります。

2023-07-25 22:55:33
匿名さん
の質問
非公開
自分と異なる価値観の人に出会ってびっくりした話を教えて
私は食べることが好きなので、食べることに全く興味のない人と出会ったときにとても驚きました。
他の人とかぶってもOKなので、そういう話をたくさん聞きたいです!
他の人とかぶってもOKなので、そういう話をたくさん聞きたいです!
イジメしたり誰かをコケにするのがカッコイイと思ってる人
子供〜学生の頃に触れるどんな漫画や映画を見てもそんな人はザコ敵だったので、そんな自分をどう見てるのか気になる。
寝るのが嫌いな人
「眠れない」とか「寝る準備がめんどくさい」とかではなく、眠るという行為そのものが嫌い(でも寝なきゃ死ぬのでやむなく寝る)という人がいることを知ったときは驚いた
自分が無限に寝てたいタイプなので…
自分が無限に寝てたいタイプなので…
オンゲの喧嘩が好き
チームを組むタイプのオンラインシューティングゲームで、チームメイトがボイチャで罵り合うのを眺めるのが楽しくて〜w
という方がいてすげえ〜〜世界が違う〜と思いました。自分はそういうの苦手でオンゲやらないので…
という方がいてすげえ〜〜世界が違う〜と思いました。自分はそういうの苦手でオンゲやらないので…
美人じゃない女性を完全に無視する
大学のクラスメイトで、入学当初は「ちょっとチャラいけど話せば面白い奴」だと思ってたんだけど、授業の進行上必要な内容でも美人じゃない子には話しかけられると目も合わせず、完全無視してた
「ブスは人じゃないので」って笑ってたり、学食のレジの人がおばさんだと小銭投げたりしててドン引いた
愚痴すまん
「ブスは人じゃないので」って笑ってたり、学食のレジの人がおばさんだと小銭投げたりしててドン引いた
愚痴すまん
本当に甘いものが苦手な人
質問者さんと似ていますが、チョコやあんこ等は論外でフルーツもパイナップルがギリギリでイチゴは嫌い、ケーキ屋さんの前にいると匂いで気持ち悪くなってしまう人に会って衝撃でした
上着を持ち帰る時に丸めてズボンのポッケに入れてた。
ゲッタバンバンのメロディーでポッケパンパン!って歌ったけどやめなかったので負けた…って気分だった。
奴の地元では普通らしい。
奴の地元では普通らしい。
選挙に行かない
応援したい候補者がいなくても消去法とかで選んで投票するのが普通だと思ってたし、日程が合わないなら期日前投票に行くものだと思ってた。全体的な投票率で考えると行かない人の割合が高いのは理解していたけど、同じコミュニティでもその考え方の人がいることに驚いた。
自〇願望に対して引き止めて欲しくない人
自分は生きてりゃなんとかなる精神なので本気で「〇ぬなんてそんなダメだよ!」と考えるタイプなのですが、高校の友人に「じゃあ〇ねば?」と言ってくれた方がなにくそ根性で逆に生きると言われ、考えもしなかった価値観に衝撃を受けました。共感はしなかったけど、あの子から新しい視点をたくさん教えてもらえて良かったな
建物の中は人工物だから、同じ人工物であるゴミを置いたまま立ち去ってよい