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2023-07-20 21:59:18
匿名さん
の質問
非公開
結局ダイパリメイクって何がダメだったのかを教えて
DS版のダイパプラチナをやってない者です。今更ながらシャイニングパールを購入してちまちまプレイしています。現状バグも無く、とても楽しいので何故あそこまでボロクソに言われていたのか分かりません。思い出補正が大きいのでしょうか。回答の際に出来ればDS版をやっているか否かも記入していただけると嬉しいです。
制作会社
ゲーフリがきちんと最初から最後までリメイクして作ってればまだ批判も少なかった
外部委託で出てきたのリメイクじゃなくてリマスターだったからね
外部委託で出てきたのリメイクじゃなくてリマスターだったからね
今までのリメイクに比べて物足りなかった
例えばFRLGは赤緑から劇的にグラフィックが進化してナナシマも追加されてた。他のリメイクも大幅に追加、改良されてた。何より昔のポケモンを今のシステムで遊べるってのが良かった。
ダイパリメイクは本当にただ作り直しただけ、追加とかも殆どないのが批判されるとこだと思う。別にダイパでええやんになる。
ダイパリメイクは本当にただ作り直しただけ、追加とかも殆どないのが批判されるとこだと思う。別にダイパでええやんになる。
全体的に望まれた形じゃなかった
期待値高かったけどリメイク…リメイクか…?て感じだったし…
でもやってみたら良作→いやそもそもダイパは良作なので…みたいな感じだった。自分や周りは。
でもやってみたら良作→いやそもそもダイパは良作なので…みたいな感じだった。自分や周りは。
リメイクじゃなくてリマスターだったから
ほかのリメイク作品みたいに追加新要素とかがあれば、まだここまでボロカス言われなかったと思う
DS版はド世代だからやってた
DS版はド世代だからやってた
グラフィック
ダイパもプラチナもやってました。剣盾のようなグラフィックを期待していたのに、ほぼ全部のシーンでキャラは2頭身で質感もデザインも微妙。原作が2頭身で良かったのはドット絵ならではのデザインや質感だから。より良いグラフィックが出せるSwitchでも2頭身シンプルグラフィックにする必要は無かった。
発表前の期待が高かった
女の子主人公追加とナナシマのFRLG、連れ歩きとポケスロンとイベント追加のHGSS、3DグラとエピソードΔのORSS…
新規イベントなくてもせめてキャラのリデザインは見たかったな…でも剣盾のランクマで疲れた自分には、タワーや対人対戦での「ポケモンの種類が少ない」ルールがちょうどよかった
新規イベントなくてもせめてキャラのリデザインは見たかったな…でも剣盾のランクマで疲れた自分には、タワーや対人対戦での「ポケモンの種類が少ない」ルールがちょうどよかった
剣盾のグラフィックが良すぎて…