好きだけど廃れてしまったゲームの要素をアゲて
主人公の性別によって態度を変えるキャラ(女好きな男キャラ、男嫌いな女キャラ等)のセリフ差分とか好きだけど、体感だと減ってるような気がします。
ラジコン操作
十字キーの上を押すとキャラが前に進み、右、左でキャラの向きが変わるやつ
カメラの画角がコロコロ変わってもちゃんと行きたい方に行ける神システム
カメラ視点操作できる方がそりゃ自由でいいんだけどさ
これはこれでカメラ操作しなくてもいい感じで常に視点移してくれてよかったんだよ
カメラの画角がコロコロ変わってもちゃんと行きたい方に行ける神システム
カメラ視点操作できる方がそりゃ自由でいいんだけどさ
これはこれでカメラ操作しなくてもいい感じで常に視点移してくれてよかったんだよ
突発的な戦闘
消耗した状態で始まるハラハラ感が堪らなかった。
最近はポケモンでもライバルと戦う前に一々「準備はできたか?」みたいなこと聞いてくるから、そうじゃないだろ!!!!!!!ってなる
最近はポケモンでもライバルと戦う前に一々「準備はできたか?」みたいなこと聞いてくるから、そうじゃないだろ!!!!!!!ってなる
負けイベント
ゲームが順調に進み始めたところに大技を繰り出してもダメージを与えられずワンパンされ圧倒的な実力の差に何もできない強敵との遭遇が好き
まぁあんまり強すぎると「あ、これ負けイベか」って気付いて通常攻撃連打作業になるしその戦闘中に使ったレアアイテムは戻ってこないし嫌いな人もいるのかな
まぁあんまり強すぎると「あ、これ負けイベか」って気付いて通常攻撃連打作業になるしその戦闘中に使ったレアアイテムは戻ってこないし嫌いな人もいるのかな
エンディング後の平和な世界探索
セーブポイントじゃないとセーブできない
メニューを開けばどこでもセーブできるゲームは多いけど、セーブポイントがあるからそろそろボスかな…っていう緊張感が恋しくなる。
仕様のバグ