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2022-06-24 19:28:50
匿名さん
の質問
非公開
自由度の高いゲームが苦手な人いたら声をアゲて
オープンワールドや自由恋愛システムが流行ってるけど迷うだけなので辛いです。想像力や探究心の無い人間だと思い知らされて悲しい。
✋
探索にワクワクを感じない上やり込み要素に興味がないのでマップを広げる作業、ストーリーを進めるための作業になってしまう。
ストーリーを進めれば自ずとコンプリートできるものを探さないといけないしんどさ。
ポケモンが自由に探索できるようになったと聞いて、私はゲーム性よりストーリーを見たかったんだと気づいた
ストーリーを進めれば自ずとコンプリートできるものを探さないといけないしんどさ。
ポケモンが自由に探索できるようになったと聞いて、私はゲーム性よりストーリーを見たかったんだと気づいた
ノ
創造性というものを母親の胎内に置いてきた人間なので、最近の自由度の高さが魅力!みたいなゲームにイマイチハマらない。そういうセンスのある人が作ったゲーム内の作品とか遊び方とかを見るのは好きなんだけど
どちらかというと同じようなことを繰り返すゲームの方がストレスが無くて楽しい
どちらかというと同じようなことを繰り返すゲームの方がストレスが無くて楽しい
分かる
一つの目標に向かって進み続けるのが好きなので色んな所に要素を散りばめられても気が散るだけで楽しめないし、決まった目標の無いゲームに至ってはそもそも何を楽しむものなのか分からない。ドラクエで強い装備を手に入れる為にカジノに入り浸る、というあるあるすら共感出来ないくらいには「寄り道」が苦手。
はーい
やってもやらなくてもいいクエストがある程度ならいいけど、笑えないくらいの方向音痴なうえに何をするかわからないと何も出来ない人間なので、指示は出して...
苦手
明確な目的がないと何をしていいかわからない。
中盤まで進めたのにそこからサブクエややりこみ要素がドバっと解放され自由度高くなってやらなくなったゲームがあります…。
中盤まで進めたのにそこからサブクエややりこみ要素がドバっと解放され自由度高くなってやらなくなったゲームがあります…。
中途半端に目的やストーリーがあると無理
ストーリーありきのオフラインRPGやシンプルなゲーム性のバトロワがすきなので…
だけどマインクラフトくらい吹っ切れていると何故か大丈夫
だけどマインクラフトくらい吹っ切れていると何故か大丈夫
苦手とまではいかないかもだけど…
何をやったらいいか分からなくてすぐ辞めちゃう。
指示がないと動けないタイプの人間なので友達とかとやるならギリ出来るかもしれないな〜くらい。
指示がないと動けないタイプの人間なので友達とかとやるならギリ出来るかもしれないな〜くらい。
オープンワールドとか好きは好きなんだけども
サブクエとか潰していきたいタイプなんで、そっちやってるうちに満足する&レベル上がる→
レベル的にもう余裕で消化試合or敵も連動して強くなってめんどくせー→
中盤~終盤の見せ場辺りで放置
とかなりがち
レベル的にもう余裕で消化試合or敵も連動して強くなってめんどくせー→
中盤~終盤の見せ場辺りで放置
とかなりがち
分からなくもない
正解のない人生に疲れてるんだからゲームやってる時くらい正解があってくれ