ホーム 質問 暮らし ランドセル、希望通りの色を買ってもらえたかを教えて

編集部コメント

背負いたかったランドセルの色、希望通り買って貰えた?

色とりどりのラインナップが登場し、各々が好きな色を買うことが当たり前になりつつあるランドセルですが、少し前までは「黒か赤が当たり前」かのような風潮がありましたよね。皆さんの子供時代は、自分が背負いたかった色のランドセルを買ってもらえましたか?

2022-03-08 19:10:29
さん の質問
非公開
私の世代はカラフルなものが少しずつ出始めた頃で、「水色がいい!」と主張したのですが、「水色なんて背負う子いないよ。女の子が背負ったらいじめられるよ」と家族に言われて赤にされました。入学すると水色のランドセルの女の子がいましたが、いじめられてませんでした。解せぬ

大学生になって楽しいことを教えて

回答数:5
回答募集中!

小学校の図書室あるあるをアゲて

回答数:25
回答募集中!

先生がうざい!を教えて

回答数:2
回答募集中!

プール授業あるあるをアゲて

回答数:46
回答募集中!

好きな教科を教えて

回答数:10
回答募集中!

ない専門誌を教えて

回答数:11
回答募集中!