ホーム 質問 エンタメ 「蜘蛛の糸」要素がある曲を教えて

編集部コメント

『蜘蛛の糸』がモチーフになっているのはどんな曲?

かの文豪、芥川龍之介の短編『蜘蛛の糸』。教科書や絵本で読んだことがある人、何度も読み返すくらい気に入っている人もいるのではないでしょうか。最近ではヨルシカさんの「月に吠える」など、誰もが一度は読んだことのある文学作品が元になった曲も増えています。その中でも特に、『蜘蛛の糸』をモチーフにした曲をコロモーユーザーの皆さんにアゲてもらいました。

2021-12-19 02:35:32
パパイヤイリチーさん の質問
非公開
天からの糸、救いの糸など連想できるならOK!
ジャンル不問
MV、CDジャケットのデザイン、歌詞カード、製作者の構想でも構いません
特に海外作品では見ないので是非
重複・複数投稿大歓迎です
ワード→救い カンダタ 釈迦 天国(天上・極楽) 地獄 細い 銀色 白 糸 紐 縄 垂れる 掴む 縋る 手繰り

最近ヘビロテしてる曲をアゲて

回答数:10
回答募集中!

スピッツの好きなMVを教えて

回答数:3
回答募集中!

疲れた時に聴く曲を教えて

回答数:2
回答募集中!

3分以内の曲をアゲて

回答数:42
回答募集中!

感動系のSCPを教えて

回答数:3
回答募集中!

ちょっと好きなテレビ番組を教えて

回答数:14
回答募集中!