ホーム かんちさんのマイページ
バーグハンバーグバーグで働いている5頭身のディレクターです。福島県南相馬市生まれ。オモコロブロスやジモコロなどでまれに記事書きます。ほかに映像編集やコード書いたり株で大損したり。

梅雨があけたらやりたいことを教えて

みんなのワクワク、教えて!!

穴子の美味しい食べ方を教えて

穴子って、脂っこいものが苦手な年寄りの食べ物だとずっと思ってたんですが、そうじゃないことを最近知りました。みなさんの美味しい穴子の食べ方を教えて下さい。穴子が苦手な方は、好きな菓子パンでも書いてください。

コロモーで見つけた不具合を教えて

2/24にサーバーメンテナンスがありました。もしコロモーの不具合を見つけたら教えてください! 後日ひっそりと直っているかもしれません。

3回以上繰り返し観てる映画をアゲて

映画を観て笑ったり、感動したり、興奮したり…人生の中で何度もリピートして観ている映画作品を教えて下さい!何度も観たくてDVDやBlu-ray Discを買った作品や、NetflixやAmazonプライムビデオで観ている作品、テレビで放送しているとついつい観てしまう作品など、なんでもOKです!

エコバッグを失くしたことがある人~!失くした数を教えて

レジ袋有料が義務化されてから1年以上経ちましたが、エコバッグ使ってます?めちゃくちゃ失くすんですけど、「まぁいいや、そのうち出てくるでしょ」と思っても、その後出てきたためしがないんです。どこに行ってしまったんだ。

試したことがある公式アレンジレシピを教えて

商品の公式サイトで紹介されているアレンジレシピを実際に作って食べたことがある方!何を作って、味はどうだったか教えてください! 追記:教えてもらった中から5つ作って食べてみました!どれも美味い! https://omocoro.jp/bros/kiji/312812/

アイス「スーパーカップ」のアレンジレシピを教えて

どこのお店でも手に入るアイスの定番「明治 エッセル スーパーカップ」。そのまま食べても美味しいですが、ひと手間加えて味変したのも食べてみたい!ということで、みなさんが実際やったことあるアレンジを教えてください!ベースのアイスの味は問いません。 https://omocoro.jp/bros/kiji/295710

どこでコーヒー豆買ってるかが知りたい

うちはスーパーのオーケーで500g400円くらいの安いやつ買って飲んでます

「割烹 ありが亭」みたいな、感謝の気持ちを伝える言い方をアゲて

「感謝のロボ アリガトロン」とか。 オリジナルでも既出でも、思いついたら書いてください。被りも気にしません。

あなたの脳が求める「刺激」が知りたい

絶叫マシンに乗る、酒を飲む、パチンコをするなど、あなたの脳が求めている刺激を教えて下さい。違法薬物以外でお願いします。

買うんじゃなかった…をアゲて

買って後悔したものを教えて下さい

枝豆の美味しい食べ方・アレンジレシピを教えて

夏だ!ビールだ!枝豆だ!! 枝豆は塩ゆででも十分美味しいので一斗缶くらいの量は食べられちゃいますが、アレンジレシピでドラム缶くらいの量を食べてみたいです! ※記事にしました! https://omocoro.jp/bros/kiji/301328/

初めてクレジットカードを作る人へのアドバイスをアゲて

2022年4月1日から成人年齢が18歳に引き下げられて、18~19歳でも保護者の同意無しでクレジットカードが作れるようになったので。クレジットカードでヤバくなったエピソードや、上手に使うコツなど、先人のアドバイスをお願いします。

みんなで美味しいカレーを作りましょう!材料をアゲて

カレーを美味しくする材料を教えて下さい!後日、先着30品を使って多分美味しくなるであろうカレーを作りたいと思います。 30品目超えたので、あとは好きに具材を書き込んでください!カレーは自由だ! 【追記】記事にしました!ありがとうございました! https://omocoro.jp/bros/kiji/318138/

みんなの「Amazonほしい物リスト」が知りたい

みんなの欲を見せて。URL貼ってくれると嬉しいです。

Amazonで買おうか悩んでいる商品を教えて

みんなの物欲が知りたい! ちょうどAmazonタイムセール祭りがあるので! https://www.amazon.co.jp/events/monthlydealevent?tag=coromoo-22