ホーム ババロアさんのマイページ

もしも一卵性双生児になったらどこで差別化したいかを教えて

自分と全く同じ遺伝情報を持った同性同年齢の兄弟がいたとしたらどうやって差をつけたいか知りたい あえて双子コーデしても楽しそうだし、分け目やアクセで見分けるのも面白そう

意外となくてもどうにかなる家電や日用品を教えて

だいぶ前に永田さんの自宅に電子レンジがないと聞いて「電子レンジがなくても生活って成り立つんだ…」と衝撃的だったので、皆さんのご家庭の「なくてもなんとかなってる」話が聞きたいです。我が家にはオーブントースターと炊飯器とエアコンがありません。

海外の人が聞いたら「嘘だろ」って思いそうな語感の食べ物を教えて

最近クァベギ(韓国のツイストドーナツ)見て「この見た目でこのネーミングなことある!?」と驚いたので

【詳細あり】特定のナンバリングが固有名詞になってるものを教えて

ベートーベンの第9とかシャネルの5番みたいなやつです

貴方が一番よく着てる服に自我が宿った時の第一声を教えて

キルラキル見てて「鮮血みたいな服欲しい……」と切実に思ってしまったけど、普段着に人格が宿ったらどんな感じになるんだろう……? 学生さんなら制服、社会人なら仕事着等で好きに妄想してください

定番ではないけど美味しい鍋つゆを教えて

別の方も去年質問されてましたが、自分も知りたかったので教えてください! https://coromoo.com/question/216399

オススメの照明器具を教えて

最近引っ越しをしたのですが、夜寝る時起き上がって照明のスイッチまで行くのがダルすぎて困ってます かといって電気全部消すと完全に真っ暗になってしまうし…… 上記の悩みを解決できるような手元のあかりorスマート照明でオススメがあれば教えてください

オススメのiPad向けアプリやサービスを教えて

Apple製品買うの初めてなのでAndroid対応してなかったアプリとか入れたいと思うのですが、いざやろうとするとパッと思いつかないのでアドバイスください

正直かっけぇ……と思ったキラキラネームを教えて

キラキラネームの中でも純粋に「おっセンス良いじゃん」と感じさせるような名前が知りたいです(ただし本人の容姿や苗字との相性は考慮しないものとする)

ギリギリ伝わる程度の伝言ゲームを教えて

1つ前の回答だけ見て、何となく近いニュアンスの文章を投稿して下さい。どの辺りで元の文章との共通点が全くなくなるのか知りたいです。 ※回答は「ネタバレあり」で投稿して下さい。

ポケットのついたスマホケースを使ってる人、中に何入れてるかを教えて

最近何かあった時のためにお札を入れるようにし始めたのですが、他の人は何入れてるのか聞いてみたいです

ガチで金のない人がよく食べてるものを教えて

よく金欠の人が「またもやし生活だ…」と自虐してるのを見かけますが、実際もやしって安いけど日持ちしないし扱いにくくないですか?

今年買ったorもらったおもしろ雑貨を教えて

おもしろ雑貨が買いたくなる季節なので…… そう言えば少し前に流行ったクリアポーチにガチャガチャとか駄菓子とか詰めるやつ、もう見かけなくなったなあ……

身長予測が当たっているかを教えて

https://keisan.casio.jp/exec/system/1372142265 ↑このサイトで計算できます どの程度ブレがあるのか知りたいです 質問者は誤差1cm以下でした