ホーム ババロアさんのマイページ

最近あった「ちょっと」嫌なことをアゲて

「ちょっと」の匙加減はおまかせしますが、あんまりヘヴィーじゃないやつがいいです 例:コンビニで1L牛乳を買ったらストローを付けられた

オススメのデスク周辺グッズをアゲて

職場の机に便利グッズやユニークで可愛い小物なんかを置いてテンション上げたい!のでオススメ教えてください

髪を前に垂らしてゆるく結っているキャラを教えて

東方Projectのパチュリーやエ□マンガ先生、結月ゆかりのような、長いもみあげを体の手前側に垂らしてリボンなどでゆるく縛っているキャラクターを教えてください。 あとあの髪型の名前知ってる方いたら教えてください

キャラ名は出さずに「流石にないだろ…」と思った暗い過去設定をアゲて

子供向け作品で異様に暗くて重い設定出してくるやつとか好きです

YouTubeで聴けるオススメの作業用BGMをアゲて

イヤなことに取りかかるために部屋で音楽流したいのでオススメのテンション上がる曲教えてください

酷すぎていっそ笑えるアニメ・映画等の映像作品をアゲて

低予算、無理のある展開、作画崩壊、棒演技、原作改変などなど…… エンタメとして楽しめるクソアニメ・クソ映画を教えてください

料理・工作系のおもしろ動画を教えて

ニコ動やYouTubeで「クッキングバカ」や「才能の無駄遣い」とタグが付けられるようなタイプのおもしろ動画が知りたいです。最近個人的にハマってるのはタイガキングダムさんです

通販で買えるちょっといいチョコレートを教えて

来月バレンタインなので、「推しから貰ったチョコ」という体で自分用に買おうと思ってます。あと単純に美味しくていい感じのチョコが食べたいので、皆さんのオススメを教えてください!(推しの情報→女性、20代半ば、バリキャリ、イメージカラーは黒)

毎週決まった曜日に更新するコンテンツをアゲて

月曜日はジャンプの発売日、火曜日はオモコロチャンネル更新日…のように毎週楽しみにしてるコンテンツを教えてください (追記:個人的に火~木の週半ばが手薄なので知りたいです)

生徒手帳にまつわる思い出を教えて

自分の通ってた学校では校則で納豆縛り(髪型)が推奨されてたのを強烈に覚えてます。そもそも生徒手帳って今もあるんでしょうか……?

町おこしバトルに参戦するとしたら何を武器にするかを教えて

「数学教師だから三角定規で戦うぜ!」とか「農家の娘なのでトラクター乗り回します!」みたいなやつが見たい

正直かっけぇ……と思ったキラキラネームを教えて

キラキラネームの中でも純粋に「おっセンス良いじゃん」と感じさせるような名前が知りたいです(ただし本人の容姿や苗字との相性は考慮しないものとする)

ギリギリ伝わる程度の伝言ゲームを教えて

1つ前の回答だけ見て、何となく近いニュアンスの文章を投稿して下さい。どの辺りで元の文章との共通点が全くなくなるのか知りたいです。 ※回答は「ネタバレあり」で投稿して下さい。

これから流行る!と思ってる人物・コンテンツを教えて

「自分は前から流行ると思ってたんですよね」って顔したい

ファンタジー世界のエセ魔法が知りたい

現実世界に「エセ科学」と呼ばれるものがあるように、ファンタジー世界には魔術的根拠の無い「エセ魔法」が存在してるのか知りたい