ホーム ババロアさんのマイページ

貴方が一番よく着てる服に自我が宿った時の第一声を教えて

キルラキル見てて「鮮血みたいな服欲しい……」と切実に思ってしまったけど、普段着に人格が宿ったらどんな感じになるんだろう……? 学生さんなら制服、社会人なら仕事着等で好きに妄想してください

実は本当の親子じゃなかったキャラを教えて

できれば子ども側が実子だと思い込んでたら血の繋がりがないと知りショックを受けるような話が知りたいです。 原則ネタバレ有で回答お願いします。

劇場版から見ても楽しめるアニメ作品を教えて

TVアニメ版と劇場版が両方存在していて、かつTVアニメ版見てなくてもそこそこ楽しめるアニメ映画が知りたいです

冷ご飯の美味しい食べ方を教えて

最近ご飯を炊いたことを忘れて冷ご飯を持て余してしまうことが多いので…… 前にオモコロの記事でもありましたが、美味しい冷ご飯レシピがもっと知りたい!お被りOKなので色々教えてください (https://omocoro.jp/kiji/269786/)

フィギュア化してほしいコロモーちゃんのイラストを教えて

イラストみんな可愛すぎるんだよな…… 自分はペットカテゴリの寝そべりコロモーちゃんです

飲食チェーン店擬人化モノにありそうなことを教えて

サイゼリアちゃんの趣味、「オペラ」と「絵画鑑賞」がち

【言うだけならタダ】懸賞で当たったら嬉しいモノを教えて

あわよくばコロモーの次回以降のプレゼントキャンペーンで用意してもらえるかもしれない(強欲) 自分ならちょっといい果物瓶ジュース詰め合わせが欲しいです

「形あるものはいつか壊れる」という慰めに付け加えると台無しになる一言とは?

うっかり物を壊してしまった時に「形あるものはいつか壊れるから~…」と慰められることが多いですが、そういいつつ内心ブチギレてるのでは……?と常に悪い方に考えてしまいがち

市街地以外で戦うロボアニメ・特撮モノを教えて

ロボット物、大怪獣物に興味はあるのですが、ビルが破壊されるシーンを見ると「あの中に避難遅れた人がいたらどうしよう……」という不安と恐怖で話に集中できません。そういうビル破壊恐怖症人間でもエンタメとして楽しめる作品が知りたいです。(プロメアとグレンラガンは大丈夫でした)

手間がかかってるスープって何?

「作るのに結構手間がかかるスープ」と聞いて何が思い浮かぶかが知りたいです。ウミガメのスープみたいなトンチじゃなくて一般的な料理でお願いします

嘘でもいいからむくみに効くものを教えて

足がパッツンパッツンで辛いです 逆立ちやストレッチ、マッサージや長時間の温浴は試してますがなかなか良くなりません。カリウムのサプリは体質的に合いませんでした。他に何かいい方法があれば教えてください。

東海地方の中で「東海三県」に含まれていないと思う県を教えて

東海地方は4県あるのに、なぜか「東海三県」というカテゴリで1箇所ハブられてるのが妙に納得いきません。ご存知ない方、勘で構わないのでどこがハブられてると思うかとできれば出身地域を教えてください。 候補→愛知(1番都会)、三重(1番西側)、岐阜(海無し)、静岡(1番東側)

まどか☆マギカみたいな言葉を教えて

ケセランパサランとかナンジャモンジャとかそういう語感の言葉がすき

選挙権が届かない時どうするかを教えて

先日帰宅したらアパートの郵便受けに選挙権が入っていたのですが、隣の部屋の人のものでした。こっそり隣の郵便受けに入れましたが、自分の選挙権がどこにいったのか気になってます。とはいえ人の郵便受けを勝手に漁るのは倫理的にできないし……皆さんだったらどうしますか?

あなたの理想のオールスター天丼をアゲて

腹の容量や胃もたれは考慮しないものとします