ホーム 凛さんのマイページ

友人などからうつった口癖、自分から相手にうつった口癖を教えて

ふとした瞬間に「あ」ってなることありませんか? 謎に照れちゃうけど嬉しい 生徒に「○○なんですけど〜!」ってのがうつったときはごめんと思った

自分の感覚的になんか違うなと感じるものを教えて

自分は昔から数字の偶数と奇数を逆だと感じているものの、共感を得たことがなかったので。 2、4、6……って数字と奇数って言葉の音が合ってない?????合っているね。

この殺され方は嫌だなと思った作品を教えて

某作品を見たとき、「ミンチにされるのはお断りだな〜!」と感じたことを思い出したので。

ウエディングソングと聞いて真っ先に思い浮かぶ曲を教えて

なんか高学年あたりの時ウエディングソングの定番がbutterflyだった気がするんですよね。なんで知ってたんだろう? どうしてもその印象が強くて今何使われてるのかわからない。

どっちがどっちなのかわからない(わからなくなる)ものを教えて

有名で何年も何度も目にしている芸人さんコンビのお名前が未だに「あ、こっちが○○さんか……」みたいになっちゃいます(表記が出る、名前を呼ばれるなどで気がつく)。 何も考えてないとはいえ、覚えようとしてなくても自然に入ってきそうなのにな。

ペットの愛称を教えて

我が家のラブドッグ、本名と別に愛称が10種ほどある。

オモコロでやってほしい選手権を教えて

トムの叫び声選手権とかしてほしい トムジェリ物真似……

おすすめor使っている保湿グッズを教えて

乾燥が酷くてつい掻いてしまって首のダメージ加工が止まらないんです あと砂漠に私の喉が広がっている

海外旅行の思い出を教えて

次行けるのいつかなあとポヤポヤ思っています 思い出語りしていきませんか

卒論中のエピソードを教えて

最後の最後でデータ解析のミスが見つかり、ゼミ中に発狂しているとメンバーだけじゃなく先生も「見なかったことにしようかあ」。 ちゃんと卒業できたよ。 みんなどうだった?又は今どう?

ケーブルテレビのアニメチャンネルで何をよく見ていたかを教えて

CNに癖を狂わされたりキッズステーションあたりでずっとらんまを見ていたりアニマックスでキテレツ派になったりしたあの頃

ちょっと恥ずかしく/気まずくなる時を教えて

電車内に人が多くなってきたから「寄ったら1人くらい座れそう!」と詰めた際、できた隙間が予想以上に狭くてただ隣の人に寄っただけの生き物が誕生しました。 立ってた人とお互いに「アッ……」みたいになってちょっと恥ずかしかったのでみなさんも何か教えてください。

友達の好きなところを教えて

友達大好き〜〜〜〜〜〜みんなも自分の友達の好きなところ教えて

親の不思議発言を教えて

昔に「からの〜?」の使いかたわかる?ってなったとき、天然入ってる親が「まさかり担いでからの金太郎みたいなこと?」と言ってきた。 それ以来家族内では「まさか」を「まさかりぃ〜」と言っています。からのじゃないんだ。

親あるある(愚痴や悪口以外)を教えて

おいしいって言ったものを一生買ってきてくれるの、「アプデ……」となりがち。

自然学校、修学旅行、卒業旅行での思い出を教えて

ありすぎて逆に"無"みたいなことになりがち

歯の矯正中あるあるを教えて

共に乗り越えていこうな

学科別あるあるを教えて

専門時代に自分の学科を「知名度の低さナンバーワン!」とか自虐していた。学科内で何気にネタであった。 大学生の頃も専門学生の頃も看護学科の人たちはギャルのイメージしかなくて、エネルギーが凄いなと思っていた。実際みなさんどうですか?

外では気にするけど家などでは気にしないことを教えて

外食でお魚食べる時とか丁寧にすることを心がけているが家だとお魚もお肉も切りやすい方法でやってる

他の人たちはなんでわかるの〜!?ってことを教えて

なんで音の方向とかわかるの!?足音聞こえてくるの多分こっち……?と思ってたら真逆みたいなことばかりだよ!!!!人生は夢だらけ