ホーム 303さんのマイページ

スポーツとスポーツ観戦、好きか嫌いかを教えて

疲れるし運動音痴なのでスポーツは嫌いです。でもスポーツ観戦は大好きです。応援するのが楽しい!

どんだけ仲の良い人でも「コレされたら流石に許せないな……」って行為を教えて

親しき仲にも礼儀ありという言葉を常に忘れずにいたいのですが、うっかり相手の地雷を踏み抜いてしまったら辛いので教えてください

クリスマスソングっていつから流していいのかを教えて

雑貨屋の店員です。勤務中は店内のスピーカーで好きなBGMを流せるんですが、冬の歌が好きなので早く流したくてウズウズしてます。クリスマスソングはいつから解禁していいものか教えてください

「吸血鬼すぐ死ぬ」が好きな人、推しとその理由を教えて

出てくるキャラみんな大好きだけど特に好きなキャラをおしえて〜〜!!おれはフクマさんがすき!!つえーから!!!!

中華テイストの曲を教えて

上海ハニー、チャイナアドバイス、上海ロマンス、フライディ・チャイナタウン……のような中華っぽさを感じられる曲を教えてください。エセ中華でもいいです。

めちゃくちゃ欲しいけど買うかどうか本気で迷ってるものを教えて

めちゃくちゃ欲しいけど値段やら機能性やらで買うかどうかず〜っと悩んでるものがあったら教えてください

漢字にすると「思ってたのと違うな……」ってなる言葉を教えて

趣味で漢検1級に挑戦しようと思って勉強を始めたのですが、読み方と漢字のイメージが違う言葉が割とあって面白いな〜と思いました。「蕃茄(トマト)」とか。

接客業経験のある方、クソ客に言われたorされた嫌なことを教えて

世の中にはクソ客がはびこっていますね。あんなクソ客こんなクソ客教えてください。コールセンターなど電話口で言われたクソワードでも大丈夫です。

運動音痴の人、スポーツ観戦が好きか嫌いかを教えて

私は高校時代こえ〜体育教師に呼び出されて日常的にシバかれる位には酷い運痴でした。今もスポーツをやるのは苦手ですが、見るのは大好きです!運痴仲間の皆さんはどうですか?

結局「真実」って何なのかを教えて

Twitterには"気付いてしまった"と言っている人がたくさんいますが、彼らは一体何に気付いてしまったんでしょう?

少なければ少ないほどいいものはあるかを教えて

「多けりゃ多いほどいい」とか「こんなんなんぼあってもいいですからね」とは聞きますが、逆に少なければ少ないほどいいものってあるんですかね

もしもこの世から無くなったら悲しいと思う野菜を教えて

玉ねぎがない世界なんて悲しくて泣いちゃう

あなたの好きな虫を教えて

嫌いな虫の話はよく聞きますが、好きな虫の話ってあまり聞かないので……。私はあまり虫が得意なほうではないので魅力を教えてください。トンボとカブトムシは好きです。

高校野球、どの高校を応援するかを教えて

私は東北地方の民なので東北6県の出場校すべて応援しています!!がんばれ!!!

「よいしょ」の代わりになる言葉をアゲて

何かをする時につい「よいしょ」と言ってしまうのですが、年齢を感じてしまうので別の言い方ありませんか?

いい大人が本気でやりたい子供の遊びを教えて

もういい歳した大人なんですが、今日幼馴染と全力で雪合戦とソリ遊びをする予定です。それって最高じゃな〜い?みんなもちびっ子の遊び全力でやりたくな〜い?

いつの間にか呼び方が変わってたものを教えて

ネ、ネイルポリッシュ……?マニキュアはもう古いの……?

ボカロ曲の歌詞で初めて聴いた言葉を教えて

ボカロ曲の歌詞って普段聞き慣れない言葉がふんだんに使われてて面白いですよね。ランバダルンバとか。

今年の夏の最高気温は何度になりそうかを教えて

今日時点で40℃超えた地域があるなんて信じたくないですね。7月以降はどうなるんでしょうか