ホーム ゆるりざかさんのマイページ

ギリギリルール違反だけど許してくれるならやってみたい事を教えて

ここでいうギリギリとは「バレたら怒られるけど誰にも迷惑をかけない範囲」です。 例えば他の観光客がいない旅館で静かに器物損壊が発生しない程度で枕投げをする、とかが当てはまります。

とってもマイナーな界隈でとってもメジャーな人物を教えて

その道を極めた人だけど、極めてる物事がマイナーすぎて全然認知されてないと思う人物を教えてください。

現代版あわてんぼうのサンタクロースがやらかした失敗をアゲて

ハロウィン過ぎた途端にどの店行ってもクリスマス商戦ですよ?こんなのサンタクロースだって勘違いしますよねぇ!?

まだ映像化されてないけど映像化して欲しい小説原作の作品を教えて

米澤穂信さんの〈小市民〉シリーズがマジで面白いんですよ。同じ作者の氷菓がアニメ化されてあれだけ有名になったのだからこちらもいつかアニメ化されて欲しい…… という訳で同じように映像化されて欲しい小説原作があれば教えてください。

ニコニコ漫画(ニコニコ静画)で読めるオススメの漫画を教えて

前にも同じ質問をしたのですが結構楽しかったので2回目です。その作品の第一話(無料公開されている範囲になければ最も古い話)を読んで感想を返信します。

個人的調味料バトルロワイヤル優勝選手を教えて

自分はしょうゆでした。塩や砂糖といった優勝候補は早々に脱落し、マヨネーズと熾烈な争いを繰り広げた結果優勝しました。やはり刺身に合うという点が大きかったですね。

白ご飯+αをアゲて

白ご飯にひと手間、ふた手間加えて美味しくしたものを教えてください。

48番目の都道府県を教えて

あれ……えっと何だっけ……あれだよあれ……

3日間だけどこでも職場体験できるとしたらどこを体験するかを教えて

年収とか裏話とかそういうことも全部知れる超本格的な職場体験です。

魔法図書館でありがちな事を教えて

禁書庫がめっちゃ厳重に封印されてるけど持ち出そうとする輩が後を絶たない

必死に堪えたのに噴き出してしまった面白いネタをアゲて

boketeとかTwitterでの誤字ツイートとかコロモーの回答とか、どんな奴でもいいです。

「あたかも≠あったかも」みたいな関係の言葉を教えて

あたかも国語の例文を参考にして文章を作るやつみたいにお願いします。 でもこれと似たような質問、過去にあたかも知れない……

自分の必殺技や能力にしたい本のタイトルをアゲて

雑誌や漫画でもOKです。どういう技か書いてくれたら尚良し。 例)『そして誰もいなくなった』 自身を含め一定の範囲全てを消し去る自爆技。

小学生の頃の妄想を教えて

自分はお風呂に入っている時にニュース番組を放送してました。

ジョジョ主人公のスタンドで誰のを使えるようになりたいかを教えて

てめーの回答は……たったひとつだぜ……コロモー… たったひとつの単純な回答だ…… ※選んだスタンドは物語開始直後の状態です。成長するかどうかはあなたの精神次第です。 ※第七部以降は含みません

本当に“様”を付けて呼ぶべき理想のお客様を教えて

お客様は神様では無いというのは有名ですが、そんな世の中でも限りなく神っぽいお客様がいてもいいと思います。

知られざるめっちゃ面白い界隈ゲームを教えて

現在プレイできるかどうかは問いません。回答内容が被ってもOKです。 ちなみに質問主はelonaというフリーローグライクゲームを推します。現在ではプレイ困難ですがカオスで楽しいゲームです。

コンビニ店員があたためてくれたものを教えて

「ガリガリ君あたためて貰っていいですか?w」 「はい、どうぞ」 (溶解したベチャベチャ君)

コロモーの字体全部明朝体になっちゃったけど、どうしたら治るかを教えて

別に使うのに支障はないんだが… なんでこんな珍現象が起きるんだ…