ホーム ゆるりざかさんのマイページ

Twitterあるあるを教えて

捻った話題を考えようと頑張ってたけど、ここで一度シンプルな質問した方がいいんじゃないかなと。

Twitterに新しく実装されたギリギリ要らない機能を教えて

Twitterって「ちょっと○○が気になるなぁ」と思って数分調べるだけの感覚で見てたら30分経ってたりしますよね。

苦手な科目を勉強する時に眠くならない方法を教えて

自分は英語が苦手で頑張って基礎から勉強し直しているのですが、充分に睡眠を取っているはずなのに何故か眠くなってしまいます。他の教科では最高でも眠気を感じる程度なのに、どうしてか英語だけ眠気が酷く憂鬱になってしまいます。何かいい方法はないでしょうか

百均で買ってマジで良かったものを教えて

百均って百円均一という点に目を向けすぎて質を疎かにしちゃう時ってありませんか? もちろんその逆もあるので、そういう買い物を教えて欲しいです。

他人に指摘されて初めて気が付いた自分の癖を教えて

質問主はお辞儀をする時、右手を胸元に当てる癖があるようで「なんか宗教やってる?」と言われました。信じる神なぞおらぬ…

メンズのファッションって何から始めたらいいかを教えて

前に「女性はオシャレにお金を掛けて外見を整えているけど男性はそれをしない。もっと気を使うべき」という話を耳にして一理あるなあと思ったのですが、男性のオシャレを何から始めたらいいのか検討がつきません。髪型も服も何が似合うのか分からない。失敗した時にどう取り返せばいいのかも分かりません。一体どうすれば?

「なんでやねん!」とツッコミを入れたくなる一言をアゲて

一度「なんでやねん!」って言ってみたくないですか? そんな時に使えるセリフが欲しいです

「仮面ライダー金欠」にありがちな事を教えて

燃料代が勿体ないので基本徒歩か公共交通機関で向かう

実際には賭けないけどノリで「俺は○○を賭けるぜ!」と叫ぶ時に賭けるモノをアゲて

なお「花京院の魂」は殿堂入りとします。今だけは安らかにしてやれ…

オタクの「尊い」という感情を他の言葉で言い換えたものをアゲて

尊いという感情ってそれを知らない人になかなか伝わらないので、皆さんの知恵をお借りしたいです

アニソンあるあるを教えて

例)カラオケで歌う時にサビしか歌えない

ためにならない!!氏(通称ためならおじさん)の改造で一番好きなやつを教えて

僕は未だにピオの斜塔が一番好きですね。 知らない方向けに簡潔に説明しますと、ベイブレードやミニ四駆の面白い改造に定評のある方です。ニコニコでの方が知名度あるかも。

作品のタイトルに野菜を加えてアレンジしたものをアゲて

例)紅しょうがの豚 ※メロン、いちご、スイカ、アボカドは野菜ということにします。いも類も野菜ということにします。

このゲームと言えばこの配信者でしょ!となる人を教えて

ゲームするよりゲームしてる人を見るのが好きなタチなので、この質問で見識広げたいです。

原神夏イベで一番好きだった幻境を教えて

僕はスターパレスです。綺麗すぎだろ…もっとおばばとか家計簿とか出て来いよ…

ヤバいアルバイトを教えて

「ヤバい」の内容はお任せします(時給が高いor安い、仕事内容がとんでもない、待遇が異次元など)

猫しかいない国で制定された法律って何?

【例】マタタビ禁止法 マタタビは依存性の高い薬物の一種として規制されるのは間違いないでしょう。

ニコニコ漫画(静画)でオススメの作品を教えて

『おれの聖剣を妹が抜いた』とか、既に更新終了している物も含みます。 1話目読んで感想描きます。