ホーム まさんのマイページ

後輩に敬語をしっかり使えるようになる方法を教えて

中高一貫の高1で中1と関わるときにほとんど可愛い弟みたいな感じで接してついタメ口になってしまうことが多いです。 タメ口を使って良い距離感というのがあると考えてるのでそれを先輩だからという理由で急に詰めていく感じが嫌だなと思ったので治したいです。

楽しい曲を教えて

メカトル時空探検隊「全人類に愛とチョコレートを!」

〜を繰り返して大人になるそんなこと全然恥ずかしくないんだよみたいな歌詞の曲を教えて

UNISON SQUARE GARDENだった気がします。違うかもしれません 明るい曲調だけど泣けるみたいな感じの曲だった気がします。ノンフィクションコンパスや僕は君になりたい、シャンデリア・ワルツ的な感じだったような気がします。

男のバケットハットのコツを教えて

インスタやTikTokで見て欲しいなぁと思ってます アドバイスお願いします

iCloudのバックアップが40GBあるので節約方法を教えて

iPhoneとiPadがありそれぞれ20GBずつみたいな感じです。正直200GBも使わないので容量を増やしたりはしたくないです

片足ずつ買えるスニーカーを教えて

足が左右で0.5cm〜1cm近く差があり両足そろった靴だと片方がぶかぶかになり運動に適していません。

タイトルではない名前で覚えてた曲を教えて

back numberの「幸せ」を横から背中押すやつって覚えてました

女性ボーカルのバンドでラブソングばかりじゃないし青春パンク系でもないものをを教えて

SHISHAMO系やHump Back系ではない感じです。 東京事変や緑黄色社会は結構近いような気がしますが編曲にピアノなどが入ることが少ないような純粋なギターロックのバンドが良いです

午後11時〜午前5時の時間帯が歌詞や曲名に出てる曲を教えて

UNISON SQUARE GARDENのCheap Cheap Endroll(午前3時の胸騒ぎ)

「髪型TikTokerみたいだね」というのは褒めてるのかそうじゃないのかを教えて

センターパートしてるとよくそう言われるのですがこれは褒めてるのでしょうか…?

メンズセンターパートウルフをやっているけどバイトするなら切った方が良いかを教えて

ラウンドワンです。 調べたら髪が耳にかからない程度などありますね…

バイトの面接の日程調整で4回ずらしてしまったら印象が悪いかを教えて

提案していただいた日程がどれもたまたま都合悪く結果的にすごく伸ばしてしまいましたがこうなると面接がどうであれ落ちやすくなるのでしょうか…? 応募した場所はラウンドワンです

ゾクゾクする画像をアゲて

https://twitter.com/koedo_tyan/status/1522203824445812736?s=21&t=W7zTYMYJSpWKouZYuIZcUw これはすごくゾクゾクしました

売れない要素を取り入れた曲のに売れた曲を教えて

UNISON SQUARE GARDENのシュガーソングとビターステップはただの売れるアニメソングにならないようにとギターソロを他の曲よりも長めに作ったらしいです。 そういう情報をたくさんください