ホーム べ ぷぴじさんのマイページ

夢をほとんど見ない人、手をアゲて

昔からほとんど夢を見ない人です 月1くらいで辛うじて内容を覚えてるくらい(それでもすごく断片的) 後は本当に何も覚えてない 意外とこういう人いるのかなーとか思ってたけどこの手の質問はコロモーでは前例がなくちょっと不安に思えてきたので質問

「つけてみそかけてみそ」にかけたら美味しい食べ物が知りたい

愛知旅行でお土産として買ったはいいもののそもそも食べ物に「味噌をかける」という経験が全くと言っていいほど無いので躊躇してます たくさんあるので色んな活用法を教えてほしいです

続編をずっと待ち続けているゲームをアゲて

ぼくのなつやすみの新作が出るまでは死ねない クレヨンしんちゃんのやつじゃ満足できないんだ

使用範囲が特定の地域のみで同じ県内でも伝わらないことがある方言をアゲて

愛知県では一宮市のみが体育館のことを「屋運」(屋内運動場の略)と言う文化があると知り興味深いと思ったので

人生で「5回」したことがあることをアゲて

ちょうど片手で数えられる回数でしたことはありますか? 自分は映画館に行った回数が5回です(漫画もアニメもあんまり見ないので…)

北関東3県のおすすめスポットを教えて

都道府県魅力度ランキングでよく最下位争いをしている3県にもれっきとした観光スポットはあるんです 群馬の榛名神社なんかはすごく良かった

「ごつ盛り」シリーズで好きなものをアゲて

ごつ盛りシリーズ https://www.maruchan.co.jp/products/brand/gostumori/ 塩担々麺めっちゃ好きなんですよね…辛さの塩梅がちょうどいい感じで

漢字一文字の名字をアゲて

パワプロで作成した選手を漢字一文字の名字にして統一感のあるチームを作ろうと思ったので マイナーなものでもメジャーなものでもなんでも構いません、パッと思いついたのをアゲてくれると助かります

ゴキブリとの死闘エピソードをアゲて

知らないうちに左腕に乗られたことがあります

一番好きなペンギンの種類を教えて

私はアデリーペンギンです 長崎ペンギン水族館は本当に良かった所なのでペンギン好きの方は行ってみてね

音MAD経由で好きになった曲を教えて

YOーKAI Discoとか音MADを経由しないと知らなかった曲とかあると思うんです

Wikipediaのおまかせ表示で出てきたワードをアゲて

あれで知ってる単語が来ることほぼない気がする ちなみに自分はhttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/三河信用組合 三河信用組合でした 回答に知っているものがあったらエビフライを贈呈します

人狼ゲームでの妖狐の見つけ方を教えて

妖狐になった人ってどんな特徴があるんですか? いつか占い師になったとき呪殺してみたいので聞きたいです

「ONEPIECEはシャンクスの腕がなくなるところまで読んだ」みたいなやつを教えて

第一話も完結してないレベルしか読んでないっていうボケが結構好きなので 漫画に問わず小説や映画など作品はなんでもどうぞ

横浜市に対するイメージをアゲて

市としては日本一の人口を誇る横浜市、ふだんどう思ってます? ド偏見でも構いません

道徳「星野君の二塁打」について思うことをアゲて

過度な批判等はやめてくださいね 来年の教科書からこの話が消えるらしいので気になって質問 そもそもこの話を授業で取り上げた学校は多いのか…?

「棋士・藤井聡太の将棋トレーニング」みたいな名前のゲームをアゲて

「(人名)の○○」みたいな有名な人が監修したゲームって意外と多そうだと思ってたので マイナーなやつでもいいですよ (追記) 思ったよりチートバグで見かけたことがあるゲームが多くて笑いました

記憶している「日本一長い名前の〇〇」を教えて

「曲金静岡視覚特別支援学校静鉄不動産静岡南店前」は日本一長い名前のバス停らしい