ホーム 山さんのマイページ

適度に怖いホラー小説を教えて

今までホラー的なものは全く読んでこなかったのですが、新耳袋にはまりました。 新耳袋ぐらいの怖すぎないホラー小説を教えてください先輩方! ちなみに新耳袋の中で、「山の牧場」は怖くて読めていません。

ベタベタしないハンドクリームを教えて

ロクシタンのヴァーベナを使っていますが、匂いと値段が好みではありません。 こんくらいサラサラしたやつがほしーよー! 塗ってすぐにスマホ触りた〜い!

好きな白泉社作品を教えて

「動物のお医者さん」と「僕の地球を守って」かな あと萩尾望都

「絶」という技を使う少年漫画を教えて

多分バリア的な技だったと思うけど思い出せない…

ピアノ経験者何年くらいやっていた(る)かを教えて

5歳から10年間やっていたけど、サボりまくっていたので上達しなかった。 今となってはト音ヘ音両方の楽譜が読めるくらいで、全然弾けません。

テレワークのモチベ維持方法を教えて

テレワークだとついつい関係ないことを始めそうになったり、会社にいるよりも集中できません。 在宅勤務の民はどうやって集中を維持しているのか教えてください。

最近おじさん構文に遭遇したかを教えて

一時期話題になり、ほぼミーム化したのにまだ使ってる人いるんでしょうか? 自分の周辺ではなぜか80代祖母がおじさん構文(セクハラ抜き)のLINEを送ってきます。

オススメフェイスパウダーを教えて

プチプラでもデパコスでも 私はメイクアップフォーエバーのパウダーが良かったです。 薄付きで崩れないテカらない

実際ヤクルト1000ってどう?を教えて

1回しか飲んだことないのでいまいちわからなかった。 飲んだことある人感想教えて。

「希死念慮」ってなに?を教えて

ググると死にたいという気持ちっぽいけど、ここ最近とくにこの四字熟語を見ることが増えた気がする。 いつから流行り始めたのでしょうか。

iPadを何に使ってるのかをアゲて

自分は動画,ノート,家計簿くらいでしか使っていないので、宝の持ち腐れかもしれない…

審神者の皆さん、推し男士を教えて

できれば好きなところも 私は山姥切国広

「オタク」「ヲタク」どっち派を教えて

大体の年代もお願いします。 個人的には「ヲタク」のほうが年齢層高い気がします。

「それもまた、望んだことだったか...」というセリフorモノローグで死ぬ敵を教えて

ふと言葉だけ浮かんできたけど、何の作品の何のキャラかさっぱり思い出せません。 おそらく少年漫画です。

大人になってから新しい発見のあった児童文学を教えて

昔はなんも考えずに読んでいたのに、今読み返すと思わぬ方向から刺さってくることがある 自分は赤毛のアン

絵を描いたことない人間は何からしたらいいかを教えて

最近iPadを買ったので、イラストとか描けるようになりたいな~~と思っています。 しかし美術の授業以外で何かを描いたことのない人間なので、何から練習すればいいのかさっぱりわかりません。 美少女とか描けるようになりたいな

【顔以外】ニキビができたことのある場所をアゲて

現在鼻の穴の中にニキビができて大変痛いです 薬塗れなくて不便

読めるけどわからない日本語をアゲて

「○○の二次創作を書きました!原作は読んだことありません!」