ホーム Yayoiさんのマイページ

マイルの使い道を教えて

JALマイルがもうすぐ3万行きそうだが用途が思いつかない

コウメ太夫みたいに有名作品のネタバレを教えて

死者と会話できると思ったら〜、 自分も死んでました〜。 チクショー!!

錠剤と顆粒を液剤で流し込むのはアリかが知りたい

毎食後にそれぞれ1回ずつ処方されてるんですがいちいち水飲むのが面倒臭くて

デュクシ派かドゥクシ派かを教えて

自分はデュクシ派ですがこれ見たら気になってきました https://twitter.com/Qrais_Usagi/status/1613006424606662664?s=20&t=hAs1vYtD2C9Xo1olHDXbTQ

「主人公が走る」ことがそのまま物語上のクライマックスになっている作品を教えて

走れメロス然りオトナ帝国然り1917然り、ただ走ってるだけで劇的に感情が盛り上がる作品ってあると思う

オタクの皆さんは公式のイメソンをどのくらい参考にするのかが知りたい

イメソン文化ってありますよね そこで気になったんですが吉良吉影に対するKiller Queenのように引用元が明確だったり作者がイメソンを明かしていたりする場合にそれらをどの程度意識してるか教えて下さい

最悪な「雨ニモマケズ」とは?

南ニ死ニサウナ人アレバ 行ッテコハガラナクテモイヽカラコノ遺言状ニ印ヲ押セトイヒ 北ニケンクヮヤソショウガアレバ ドチラガ勝ツカデ賭博ヲ開キ

因果関係が再帰的(円環構造?)になっている作品を教えて

事象Aの原因は事象BだけどBの原因もまたAでその原因も……と無限に続くやつ 具体例は回答欄に書いておきます

Amazonとかでポイントが貯まった状態が好きかを教えて

自分は苦手です。早く使わないといけない気がして焦ってくるからです。

手錠に繋がれた手を損壊して逃げる描写があるコンテンツをアゲて

SPECとかPSYCHO-PASS2期とか 手錠と手じゃなくてもそれに準ずるシチュエーションであれば結構です

「チェンソーマンOPにさよなら絵梨のオマージュ」みたいなことをアゲて

メディアミックスで原作者の別作品がオマージュ(パロディ)された例が知りたい

不覚にも笑ったコラボ商品をアゲて

庵野秀明展の「あんたバカぁ?うけ」でめちゃくちゃ笑ってしまった https://www.eva-info.jp/17880

レッツゴー怪奇組人気投票の3位は誰になると思うかを教えて

人形?シュラ子?番狂わせで主人公orメチャ子?それとも全然違うキャラ? 個人的にはかしまし女子(腫れ物の女の子)に頑張っていただきたい エントリーキャラ一覧↓ https://omocoro.jp/kiji/361875/

ダ・ヴィンチ・恐山が考えた脱出ゲームをやったことがあるかを教えて

下の記事と動画のやつです https://omocoro.jp/kiji/183672/2/ https://youtu.be/fOkXryipQLA

自分を殺すように仕向けてくる悪役をアゲて

セブンのジョン・ドゥ、ダークナイトのジョーカー、PSYCHO-PASSの槙島、金カムの尾形など 善人を追い詰めて正義観を試してくるタイプの悪役を募集しています

ベタついてしゃーないものをアゲて

ドトールでフレンチトースト食べてるときのフォークとナイフの持ち手がベタついてしゃーない

「女の園の星」で好きなシーンを教えて

星先生と中村先生がトイレで鉢合わせるシーンが好きです。観察日記の回で指摘されていた「濡れた手をシャツで拭く癖」が治ってないことがわかる上にわざわざ歯ブラシをハンカチで拭く中村先生との対比が効いてるからです。