ホーム Yayoiさんのマイページ

一番好きな複合タイプを教えて

みず・じめんの面々、表情に乏しくて何考えてるかわかんない感じが好き ついでに耐性も優秀だし

ブラスとかで「タタッッタタッッ」というフィルイン(?)が入る曲をアゲて

「ッ」は休符だと思ってください 具体的には下の曲の冒頭で流れるやつです https://youtu.be/uEg0_TnsW84

OSOREZONEで見れる面白い作品を教えて

年末年始のお供にしたいと思います 和でも洋でもなんでもいいから教えて〜〜〜

ポケモンDPで好きなBGMを教えて

公式でこんなのができてたので↓ https://soundlibrary.pokemon.co.jp/ 個人的にはハクタイシティの哀愁を誘う旋律が好きです。当時は地味な曲だと思ってたんですがそれも含めて幼少期の思い出といえるしもうあの頃には戻れないと思うと泣けてきます。

ゴールデンカムイで地味に好きなコマを教えて

スチェンカで暴走した杉元が手に取った鎌と槌が☭(ソ連のシンボル)になってるコマ

BLEACHのギャグシーンで好きなやつを教えて

ザエルアポロ戦の「偽物はズボンを穿いているんだ!」のくだりが好きです

女性に対して「イケメン」「男前」は褒め言葉たり得るかが知りたい

素朴な疑問だが、特定の女性が持っている美点を男性らしさに置き換えるのは一種のbropropriating(男性による横取り現象)であり男性中心主義を助長するのではないか。そうでなくとも女性(または男性)はかくあるべしという規範が前提にあるのではないか。 褒め言葉だと思う場合は理由を教えて下さい

差別や格差を扱ったスリラー映画をアゲて

ジョーダン・ピール作品とかアンテベラムみたいなのが知りたい

コロモーちゃんの体脂肪率を教えて

これ見たら気になって https://twitter.com/coromoo_jp/status/1457520762361950210?s=21

おいしい米菓を教えて

最近しゃり蔵の良さに気づいてから米菓がマイブームになりつつある

新Disney+で何見たらいいかを教えて

急にコンテンツ増えてちょっと圧倒されてる こちらからはとりあえずキングスマンを推しておきます

docomoユーザーの皆さん、4G(5G)通信できてるかを教えて

今は家のWi-Fi使えば済むけど朝になって直ってなかったら困るからなんとかしてくれ〜〜〜

存在しない「海外の反応」を妄想するかを教えて

海外YouTuberが進撃の巨人の展開に一喜一憂する動画を身漁ってたらいつしか存在しない外国人が脳内に棲みついて無関係なアニメ見てても頭の中で「What the fuck!?」とか「Yeeeeees!!!!」とか実況し始めるようになったんですが同じような人いませんかね

フィクションで主人公に悪役を殺させないための逃げ道をアゲて

悪役は罰を受ける必要があるけど主人公が手を汚すのは後味が悪い……そんな時に役に立つパターンをアゲて下さい 鉄板は「力が暴走して自滅」「急に自己犠牲に目覚め、主人公を助けて散る」とかですかね

人生のリザルト画面にあったら嫌な項目とは?

トイレで手を洗ったあとハンカチの代わりに服で拭いた回数