ホーム Yayoiさんのマイページ

アニメ「天国大魔境」の感想を教えて

最近イッキ見してめちゃくちゃ面白かったんですがコロモーで誰も言及してないので質問させてもらいました 終わり方に賛否はあるだろうけど圧倒的な作画と演出で最後までグイグイ引っ張ってくれたので個人的には大満足です

献血あるあるをアゲて

昔の手術の影響で献血ができないから雰囲気だけでも教えて〜〜

創作やる人は受け手をどこまで信用しているかを教えて

極端な例ですが、登場人物の心情を一から十まで台詞で説明するような漫画は読者を舐めていると言われても仕方がないと思います かといって何の説明もなしで察してくれというのもそれはそれで不親切ですよね そこで創作者の皆さんは受け手(消費者)の能力をどの程度に見積もっているか十段階評価で教えてください

「ふわげちゃんたち」で好きな話を教えて

記念すべき第一回がキノコに寄生される話だったの今になってじわじわ来てる https://omocoro.jp/kiji/383802/

大切な人と再会することが目的の悪役をアゲて

スパイダーバースのあいつとかベイマックスのあいつとか、失った人を取り戻すために他人を巻き込んだり禁忌に手を染めたりしてしまうキャラクターに悲哀を感じる

(解決)このお話が何だったかを教えて

・貧しい夫婦がいる ・夫は妻のためにX(忘れた)を売り、髪飾りを買う ・妻は夫のために髪を売り、Y(Xがなければ使えない何か)を買う ・お互い相手に黙って行動していたため、用を成さない髪飾りとYが手元に残る ・教訓としては「思いやりが必ずしもよい結果を生むとは限らない」的な感じだった気がする

「点対称」かつ「線対称でない」ものをアゲて

例:アルファベットのN、♋️(かに座)、卍、雷紋、二つ巴、トランプの絵札

飛ばし読み・拾い読みに抵抗あるかを教えて

自分は1冊通して読まないと読んだ気がしないタイプですが下の記事でみくのしんが「飛ばせるのが気持ちいい」と言っていて自分とは真逆だなあと思ったので https://omocoro.jp/bros/kiji/366606/

マイルの使い道を教えて

JALマイルがもうすぐ3万行きそうだが用途が思いつかない

コウメ太夫みたいに有名作品のネタバレを教えて

死者と会話できると思ったら〜、 自分も死んでました〜。 チクショー!!

錠剤と顆粒を液剤で流し込むのはアリかが知りたい

毎食後にそれぞれ1回ずつ処方されてるんですがいちいち水飲むのが面倒臭くて