ホーム 碧華さんのマイページ

ポーチに入れられるサイズの鏡、コームのおすすめを教えて

できれば1000円以内で買えてデザインも可愛いやつがいいです(強欲)

この人売れそうだなと思ったら予想通り人気になった芸能人、歌手などを教えて

実は有名になる前から知ってました!という自慢も大歓迎です。 私は鎌倉殿の13人の第一話で坂東彌十郎さん演じる北条時政を見て、この役者さん初めて知ったけど売れるだろうなぁと思ったらその後TVでの露出が増えたので嬉しかったです。

最近買った、貰ったコスメで良かったものを教えて

新作、限定品、定番だけど初めて使ったものなどなど、プチプラ・デパコス関係なくなんでもどうぞ! 私はキャンメイクのスマートミニアイブロウカラー02が塗りやすくて普段使いしやすい色味で気に入りました!

見た目の雰囲気だけでその人の兄弟構成を察することがあるかを教えて

時々この人お姉ちゃんのいる弟なんだろうな〜とか思うと結構当たってることが多く、特に一人っ子、姉のいる男性は分かりやすい人が多い気がします。 なんとなく雰囲気に兄弟構成が滲み出てる感じがするのですが、同じ方はいますか?

捨てる、フリマアプリで売る以外でコスメを手放す方法を教えて

使わなくなったコスメはメルカリでちょこちょこ売るようにしているのですが、他にいい方法があれば教えてください。 姉妹がいないのと、使いかけをあげると言うと引かれそうで友人にも言いづらく、身近な人に譲るのも難しいです。

コスメをプロデュースするならどんな色名をつけるかを教えて

リップモンスターの「陽炎」や「ラスボス」みたいなヤツです。 私は文学作品や偉人の名前をつけてみたいです。何なら作品や人物像からイメージした色を作りたい…

男性の服のサイズの目安が知りたい

標準体型であると仮定した場合、身長何センチから何センチまでがMサイズなのでしょうか。 男性の方、彼氏、旦那さんなど身近な男性の身長、服のサイズをおしえていただけると嬉しいです!

ネギが嫌いな人、理由を教えて

たまにいるイメージなんですが、純粋にどういうところがダメなのか気になります。

各シーズンで何着服を買うかを教えて

何着か買う場合は大体でいいのでトップス、ボトムスなどの内訳も教えてもらえると嬉しいです。

自称歌が下手な人、強いて言うならでいいので十八番の曲を教えて

歌うこと自体は好きな音痴なのですが、得意な曲を聞かれるとどれもそれほど上手くないので何と答えればいいのか分かりません。 同じような方はどの曲を挙げますか?

人の心を読める能力がもらえるとしたら欲しいかを教えて

知らなくていいことまで知ることになるから絶対にいらないと思っていたのですが、実際に欲しいと言う人がいたので驚きました。 貰う場合能力が付与される以外にこちらには何のデメリットもないという前提でお答えください。

この人(達)いつか炎上しそうだなと思ってたら本当に炎上した話を教えて

名前、団体名は言っても言わなくてもいいです。 私は口の悪さに辟易して離れた元推しグループが1ヶ月程前に大炎上してやっぱりなと思いました。

仲がいいイメージがあるお笑いコンビ、トリオをアゲて

バラエティ番組やYouTubeを見ていると、なんかこの人達めっちゃ仲良いなってコンビを結構見かける気がします。

好きなスタバのレギュラーメニューを教えて

最近スタバに行ったらフラペチーノばかり頼んでいたんですが、久しぶりにホットチャイティーラテを頼んだら外が寒かったのもあってすごく美味しかったです。

1人で食べるためにご飯を炊く時、何合炊くかを教えて

普段次の日も食べられるように2合炊いておくんですが、皆さんはどうですか?

SMILE-UP.(元ジャニーズ事務所)を退所してもやっていけそうな所属タレントを教えて

今度岡田准一が退所するそうですが、彼ならどこにいようともやっていけそうです。 まだグループに所属している等の事情は無視してください。

2025年の朝ドラのやなせたかしと手塚治虫のキャスト予想を教えて

2025年春の朝ドラがやなせたかし夫妻が主人公と発表されました。 個人的に戦後に活躍した漫画家に思いれが強いので気になっているのですが、まだキャストが発表されていないので予想されている方がいれば教えてください。 手塚治虫は脚本家のコメントで名前が出ていたので恐らく出るのだろうと信じています。

役者のイメージもある芸人をアゲて

芸人さんって演技上手くて定期的に俳優もやってる人が多いイメージです。 複数回答OKなのでたくさん挙げてください!

お金持ちの推しに誕プレをあげるとしたら何を送るかを教えて

某有名グループYouTuberが推しで、誕生日に何か送りたいのですが、彼らは車を2台3台所有するような大金持ちなので欲しい物は自分で買えるし、彼らにとっていらないものを送るのも躊躇われます。 似たような経験のある方、よかったら何を送ったのかを教えてください。 手紙は一緒に送ること前提でお願いします。