ホーム 鯨さんのマイページ

モッズコートを着てるキャラクターを教えて

例:佐倉双葉(ペルソナ5) 例が女の子なのは男性キャラが思いつかなかったからなので、男女問わずモッズコートのキャラを教えてもらえると嬉しいです!

その作品の界隈では通じる、ネタ的なキャラクターのあだ名(蔑称)を教えて

界隈外の人が聞いても誰それ?ってなるけど、その作品の界隈に属してるような人が聞いたらあーあのキャラねwってなるようなキャラクターのあだ名やネタとしての蔑称が知りたいです(語感が良いと嬉しい) 例えばBLAZBLUEのココノエは界隈でクソハメピンクゴリラと呼ばれていました

「イキがる」、どっち派かを教えて

ニュースで「意気がる」表記を見てそっちなんだ!?と思ったため

引っ越し先を選ぶ時、騒音がない場所を選ぶ方法を教えて

騒音というのは車の音や電車の音もそうなんですが、どちらかというと人の騒ぎ声がメインだと思ってください

ONE PIECEを漠然としか知らない人、知ったかぶりをアゲて

チョッパーはルフィが幼い頃から一緒のペット的な存在だと思ってました

ほのおタイプのポケモンと暮らす上で気をつけることを教えて

ヒノアラシが好きなんですが、まだ自分の炎を制御しきれないポケモンって一緒に暮らすのが大変そうですよね うっかり火事になっちゃわないか心配です

オモコロの動画でARuFaが足をダンダンしながら爆笑するシーンがある回を教えて

めちゃめちゃ豪快にウケてるのが好きだったんですけどどの回か忘れてしまった……

古着の匂い、好きか嫌いかを教えて

理由がキモいんですが、匂いそのものというよりも古着特有の匂いを嗅いだ時に前この服持ってた人ってどんな人だったんだろうな……となるのが好きです でも嫌い・苦手派の方が多いと予想してます

最後にカタツムリを見たのはいつかを教えて

なんか小学生が最後な気がする カタツムリって今もいるのかな いるに決まってるか…

何歳くらいから自分で自分のお金を管理し始めたかを教えて

社会人2年目になりますが、実家暮らしで親が通帳を保管しており、記帳?も親がやっていて、自分の預金残高もよく知りません 親が元銀行勤めでその辺の管理がかなりしっかりしてるのもあり任せっぱなしなのですが、割とみんな自分でやってるのか?と気になってきたため……

今までで一番かっこいいと思ったアニメのOP曲を教えて

ワンピースのshare the worldカッコ良すぎる 最近は邦ロックのアーティスト採用増えてきてるしカッコいい曲多いですよね

コーヒーを飲むようになったきっかけを教えて

あれタバコとかと同じで、飲めたらかっこいいから頑張って飲むようになった人が大半でしょって勝手に思ってるんですけどどうなんでしょうか 最初の一口目から純粋においしいと思って飲むようになった人っているんですか?

いわゆる「湿度」が高い関係性の2人を教えて

最近湿度っていう表現を知ったのですがかなり良いな……となっているので湿度が高い関係性を知りたいです 互いの性別は問いません

みんながオタクになったきっかけを教えて

小学生で海外の郊外に引っ越したのですが家の周りに遊べる場所がなく、同級生に悪ノ召使を勧められてインターネットに触るようになりました

服屋の店員の接客ってどう断ればいいのかを教えて

家に似合う服があるか考えながらゆっくり服を見たいのに押せ押せ系の店員が来た時って何を言えば接客を断れるんですかね…… お店出て対戦拒否するしかないのか?

ロングコートを着てるキャラクターを教えて

アニメ化されてる作品だとよりありがたいです

主人公が殺人犯になって人生が一変する小説を教えて

逃避行しつつ人を殺した罪悪感に苛まれるような内容だと嬉しい

巨大化作戦の自己最大記録を教えて

4mくらいが私の限界です あれって10mや100mいったらコロモーちゃんが宇宙に突き抜けたりするのでしょうか?