ホーム 鯨さんのマイページ

「こいつ、詠唱なしで魔法を……!?」の凄さ、現実で例えると何かを教えて

自分で考えてみたんですがいまいちピンとくる例が思い浮かばなかったので、ピンと来る例をください

ゲームで被ダメージした時、「痛い」って言っちゃうかを教えて

スプラやってても被弾時にあいだだだだって呟いてしまう

その作品の界隈では通じる、ネタ的なキャラクターのあだ名(蔑称)を教えて

界隈外の人が聞いても誰それ?ってなるけど、その作品の界隈に属してるような人が聞いたらあーあのキャラねwってなるようなキャラクターのあだ名やネタとしての蔑称が知りたいです(語感が良いと嬉しい) 例えばBLAZBLUEのココノエは界隈でクソハメピンクゴリラと呼ばれていました

スプラ初心者に教えたい立ち回り・コツをアゲて

多分歴戦のみなさまに比べたら絶対へたくそなのでご意見を…………… 立ち回り等コツがあれば聞きたいです ブキはZAPとかガロンとかを使うことが多いです

偏頭痛をへんとうつうと読んだことがあるかを教えて

今の今までへんとうつうだと思ってました だってへんずつうって変な頭痛じゃん……

実際在宅と出社どっちが良いかを教えて

就職する前は在宅一択!と思ってたけど、実際働いてみると出勤してた方が気軽に質問できたり顔見知りを増やせたりして今は半々がいいな……と思ってます 皆さんは実際働いてみてどっちの方が好きですか?

今までで一番かっこいいと思ったアニメのOP曲を教えて

ワンピースのshare the worldカッコ良すぎる 最近は邦ロックのアーティスト採用増えてきてるしカッコいい曲多いですよね

寝るまでのあと3時間、私はアンケ4択のうち何すべきかを教えて

皆様のご回答を入念に検討し、今後の方針に関して検討に検討を重ねて参ります (追記)慎重な検討の結果、春夏服をネットサーフィンで探しながらのブレワイのプレイと相成りました。 皆様のご検討に感謝いたします。

キャラクターごとに専用のBGMがあるジャンルを教えて

格闘ゲームをはじめ対戦ゲームには割と多い気がするのですが、キャラクター専用BGMがあるジャンルを知りたいです 既存曲を後から担当曲にしたパターンではなく、あくまでそのキャラのためだけに作られた曲があるパターンでお願いしたいです

「君は〜かい?」「〜なのだよ」「〜してくれたまえ」的な喋り方の女性キャラを教えて

中性的でミステリアスなポジションのキャラがよくするやつ 多少誤差あってもニュアンスが近ければ大丈夫です(「してくれ」「なんだよ」とかでも可) 実際どれくらいいるんだろうと思ったので

うどん屋で一緒に頼む揚げ物で一番好きなものを教えて

私は鶏の揚げ物(かしわ天、唐揚げ)が好きです

「イキがる」、どっち派かを教えて

ニュースで「意気がる」表記を見てそっちなんだ!?と思ったため

自分の家で作るポテトサラダに入ってる具材を教えて

地味に家庭によって入れるものが結構違う気がしています 私の家ではハムときゅうりです 追記:今のところレシピがまったく同じ人がいなくてすごい

おばけ視点の歌詞の曲を教えて

たまのもののけ番外地みたいな、おばけ視点の歌詞の曲がたくさん知りたいです 暗い曲も好きですが曲調が愉快で明るめだとなお嬉しいです! よろしくお願いします

実際サシ・脂の多い肉と少ない肉、どっちが好きかを教えて

トロや霜降り肉の脂が苦手でだったら赤身を食べたいな〜と思ってしまうし、脂身多い方が人気?な理由も正直よくわからないです 脂身少なくてもある程度柔らかい肉はあるし……

実際親に「入る時ノックしてって言ったじゃん!!」に近いことを言ったことがあるかを教えて

その次から「入るよー」コンコンガチャ「ねぇノックしたら返事待ってよ!!ノータイムで開けたら意味ないじゃん!!」ってキレるまでがセットみたいなとこありますよね 私はどっちも言ったことあります

古着の匂い、好きか嫌いかを教えて

理由がキモいんですが、匂いそのものというよりも古着特有の匂いを嗅いだ時に前この服持ってた人ってどんな人だったんだろうな……となるのが好きです でも嫌い・苦手派の方が多いと予想してます

男性がピアス開けるのは普通じゃないのかを教えて

父にピアス開けたことある?って話を振ったところ、普通男は開けないだろって返されてえっそんなもんなの??ってなってます 別に男性がピアス開けててもおかしくないような………? 意識したことなかったけどそんなもんなんですかね……??(主は女性です)

ユキカブリの鳴き声ってどんな音に聞こえるかを教えて

ワニャワニャ 参考:https://youtu.be/2_2bFI4zbmE?feature=shared