ホーム 鯨さんのマイページ

スプラ初心者に教えたい立ち回り・コツをアゲて

多分歴戦のみなさまに比べたら絶対へたくそなのでご意見を…………… 立ち回り等コツがあれば聞きたいです ブキはZAPとかガロンとかを使うことが多いです

在宅で集中するためにやっていることを教えて

在宅集中できなさすぎるよ〜〜〜〜 気づいたらスマホを触ってしまっている・スマホを違う場所にやっても今度は社用スマホで社員割引情報を見ている・ボーッとし始めるなど……… どうしたらいいんだ〜

実際新卒3年目までの転職って面接で何話すのかを教えて

実際3年程度はいないと面接で話せるようなスキルや経験って持てなくないか?と新卒ながらに思っています 入社3年以内に転職した方は面接でどういうこと話されてるのか今後の参考に聞きたいです

「ありがたい存在」をアゲて

例:毎年決まった時期になるとおいしい果物をタダで送ってくれる、会ったことがない農家の遠い親戚 友達でも会社の人でも血縁でも「ありがたい存在」を!

引っ越し先を選ぶ時、騒音がない場所を選ぶ方法を教えて

騒音というのは車の音や電車の音もそうなんですが、どちらかというと人の騒ぎ声がメインだと思ってください

ONE PIECEここまでは読んどけのラインを教えて

今ONE PIECE追おうとしてるんですが巻数も多くて割と果てしない感じがするので、この章は面白いからここまでは読んどけ!みたいなのを教えてください

switchで遊べるおすすめのレトロゲーをアゲて

スーファミのドット画めちゃかわいい〜となってます レトロゲーが知りたい

古着の匂い、好きか嫌いかを教えて

理由がキモいんですが、匂いそのものというよりも古着特有の匂いを嗅いだ時に前この服持ってた人ってどんな人だったんだろうな……となるのが好きです でも嫌い・苦手派の方が多いと予想してます

面白すぎてもっと早く読んどけばよかった……って思った漫画を教えて

陽キャ御用達の絆漫画と思ってたワンピースがマジで面白くてもっと早く読んでおけばよかった……………ってなってます

いわゆる「湿度」が高い関係性の2人を教えて

最近湿度っていう表現を知ったのですがかなり良いな……となっているので湿度が高い関係性を知りたいです 互いの性別は問いません

男性がピアス開けるのは普通じゃないのかを教えて

父にピアス開けたことある?って話を振ったところ、普通男は開けないだろって返されてえっそんなもんなの??ってなってます 別に男性がピアス開けててもおかしくないような………? 意識したことなかったけどそんなもんなんですかね……??(主は女性です)

今までで一番かっこいいと思ったアニメのOP曲を教えて

ワンピースのshare the worldカッコ良すぎる 最近は邦ロックのアーティスト採用増えてきてるしカッコいい曲多いですよね

お絵かきソフト、何を使ってるかを教えて

デジタルで絵を描きたい期に入ったのですが、いかんせん久し振りすぎて今どういうソフトがあるのかすらわかってないので参考にさせていただきたいです SAIで私の時は止まっていますが、彼は現役なのでしょうか………

ネイルサロンに行きたいのでやっておくべきことを教えて

今度結婚式に参加するのでどうせならネイルサロンで爪を可愛くしていきたいのですが、初めてなのでマナー?とか気をつけるべきこと、考えておくべきことがわかりません 先達の方々!アドバイスをください!

絵が上手くなる方法を教えて

デッサン教室とか興味あるけど社会人だから多くても週一とかしか通えないだろうし、週一程度で絵が上手くなれるともあんまり思えず……… どうやったら絵が上手くなれるんだ〜

画力が高い人が多いイメージのジャンルを教えて

二次元三次元問いません 洋画とジョジョの人ってなんかやたら絵上手い人が多いイメージある

仕事中って私用スマホどこに置いてるかを教えて

仕事部屋に持ち込まないほうが良いのかと今更ながら思い始めました あるとTwitterしちゃう…

みんながオタクになったきっかけを教えて

小学生で海外の郊外に引っ越したのですが家の周りに遊べる場所がなく、同級生に悪ノ召使を勧められてインターネットに触るようになりました